今回は近年みた映像作品の中でもトップクラスの衝撃を受けた「仮面ライダーアマゾンズ」に関して。
ご存知「テレビで絶対できない(やっちゃダメ)な仮面ライダー」なので描写はとにかくハードなワケですが、ストーリーもとにかくハード。
特にシーズン2は配信直後に視聴し、そのショッキングな内容に寝れなくなった程。
映像作品を見て、感動と衝撃のあまり身震いがしたのはアマゾンズが初めてでした。
”天然”と”養殖”、2人のライダーが出てきますが、私は圧倒的にアマゾンアルファ=鷹山仁が好きです。
変身した姿ももちろんカッコいいのですが、中の人である仁さんがとにかく魅力的でして…演じている谷口さんの存在感は「男の惚れる男」だなと。
ぶっ飛んだ言動が多いですが、その本質ではしっかり仮面ライダーしてるんですよね。
全ての行動が信念に基づいているのは仁さんも、谷口さんも同じで本当にカッコいい。
自分の好きなことに関しては当事者でありたい主義者なので、シーズン2配信以降に行われたイベントは舞台挨拶以外ほとんど行っています。
倍率10倍といわれた「~鷹山仁と食す、アマゾンズディナーの夕べ~」でその姿を超至近距離で見ることができたのは間違いなく2018年のハイライトの一つです。
開演前に仁さんが突然現れてサインと質問コーナーを始めてくれてビックリ!
その時頂いたサインは家宝として飾ってあります。
入場が早かったので目の前数センチの所にいる仁さんはやばかった…。
質問コーナーでもお話しさせて頂き、もしかしたら今年一番幸せな瞬間だったかも…。
劇場版のリリースイベントはアマゾンズでの最後のイベントになるということだったのでもちろん行ってきました。
劇場版の最後、オメガにやられて転がり落ちた仁さんがそのままジオウに登場したらどうなるんだろう…なんて話にもなってましたが、終わらないと次に進めないので、これからの谷口さんの活躍を期待しております。
(谷口さん見たさに舞台観劇デビューもあるかも…)
アマゾンプライムに加入している方ならどなたでも見ることができるので、「平成最後に現れた衝撃の仮面ライダー」を是非一度、見て欲しいです。
最初は「アマゾンオリジナルコンテンツだからアマゾンズなのかな?ふざけてね?w」くらいに思ってたんですけどね…。
仁さんがかっこよすぎて髪の毛伸ばしてパーマも当てちゃいましたからね。
(好きな人のマネをすぐにしたくなってしまうんです笑)
映画見た直後は熱が高まりすぎてメッシュも入れようとしていたのですが、未だに実行できず…(やったらやったで色々大変なことになりそうですが笑)
人間どんなタイミングでどんなものにハマるかは本当に予想ができない…。
仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE トリロジー Blu-ray BOX
- 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
- 発売日: 2018/10/03
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る