感想文自由形。

とにかく自由に感想を綴ります。

11/14~11/21の小ネタ集

寒くなってきましたね。お元気ですか?

お待たせしました?日常の些細なことをまとめる小ネタのコーナーです。

 

今回は11/14~11/21までの出来事を綴っていきます。

 

11月14日(水) 空気清浄機を購入。

数年前から買おうと思っていた空気清浄機を遂に購入しました!

 

というか、季節的に部屋の乾燥がヤバイ!と思い加湿器を買おうかな?と思って調べてみたら加湿空気清浄機なんて便利な物があると知り、どうせ買うならこれがイイと即決!

 

買ったのはコチラ

 

f:id:writer_A:20181121155745j:image

 

プラズマクラスター先生!

ただし、理由としては有名メーカーの中で一番お値段が手ごろだったということだけです。

 

使ってみて一週間経ち、特になにか変化を感じたわけではありませんが動作音を聞いていると何かしら役には立ってくれているんだなーと思えるので良い買い物だったと思います。

(貯まったポイントで支払いしたので買ったというより貰った感が強いとも言います)

 

正直に言うと、てっきり乾燥しまくっていると思って起動した直後、表示された湿度が60%程あって「意味ねーじゃん…」ともなりましたが笑

 

11月16日 このマンガがすごい!少女革命ウテナ

なんとなく見てしまうテレビ東京の金曜深夜のドラマシリーズ。

 

今クールは役者が実写化したいマンガを持ち込んでシーンを再現する趣旨の準ドキュメンタリーのようなものが放送されていますが、前回放送分の山本美月が出演した少女革命ウテナ」がこれまでで一番面白い回でした。

 

何がよかったって「山本美月がかわいい!」

 

f:id:writer_A:20181121160157j:image

 

今回のプリキュア映画にも声優として出演していたり、オタクな一面があることで知られる彼女。もちろん存在は知っていましたがそれ以上でも以下でもなく…。

 

 

www.good-by.com

 

 

ただこの放送内で披露していたウテナのコスプレが似合い過ぎていて気になる存在に。

 

制作過程も撮影の裏側を知れる内容で興味深かったですし、非常に面白かったです。

 

3ヵ月前ほどに配信でウテナを見ていたのも良かったです。

 

あの耽美的なビジュアルアプローチ、クセになりますよね。

これをよく夕方に放送していたな…と思うシーンの連続で、当時の子供はどんな気持ちでみていたのでしょうか…笑

 

11月19日 昭和元禄落語心中

NHKで放送中のドラマ「昭和元禄落語心中」の貯まっていた録画を一気に消化しました。

 

元々アニメでは見ていて話が面白いのは保証されているので録画していたのですが、嬉しい副産物が…

 

f:id:writer_A:20181121160212j:image

 

なんと、トップクラスに顔がタイプの芸能人、大政絢が出演しているではないですか!

しかも魔性の女であるみよ吉役で!

 

役のおかげで艶のある表情が沢山見れて眼福でしかありませんね。

 

他の役者の演技も素晴らしく、ドラマとしての完成度も高いのですが、個人的には大政絢に注目して見てしまいます。

 

前回の放送で遂に心中してしまいましたが、これから怨霊となってどんな表情を見せてくれるのか…楽しみです。

(アニメでは林原めぐみが情念たっぷりに演じていてかなり怖かったので笑)

 

11月21日 いろはに千鳥に出たラーメン屋

テレビ埼玉で放送している「いろはに千鳥」で以前紹介されていたラーメン屋が近所にあるので行ってきました。

 

f:id:writer_A:20181121155646j:image

 

㐂九八と書いてきくやと読むそうです。

この場所、元はうどん屋さんでしたがいつの間にかラーメン屋さんになっていてずっと気になってはいました。

 

製麺所の直営で運営されているラーメン屋なのですが、千鳥がその味を絶賛していたので行くしかない!

(関係ありませんが、芸人はさまぁ~ずと千鳥が特に好きなんです。)

 

季節によってメニューが変わるので同じものは存在しませんでしたが、お店の方おすすめの醤油ラーメンを頂きました。

 

f:id:writer_A:20181121155657j:image

 

あっさりしたスープに生姜と海苔がアクセントになっていて非常に美味しかったです。

 

ラーメンのスープって全部飲んだら体に悪い気がしていつもは遠慮するのですが、このスープは体に優しい味がしたので全部飲んでしまいました笑

 

薄切りのチャーシューも柔らかくて味もしっかり。2枚かと思ったら3枚入っていると気付いた時には嬉しかったです。

 

全てのメニューを制覇してみたいので近いうちにまた行きたいと思います!

 

f:id:writer_A:20181121155935j:image

 

お付き合い頂きありがとうございました。

ひどくパーソナルな内容と、好きな女性芸能人、近所の美味しいお店の四本立てでした。

 

またこういったネタが貯まり次第、こういった形で更新していきますので宜しくお願い致します。