感想文自由形。

とにかく自由に感想を綴ります。

ブログ開設1ヶ月の感想

はてなブログ開設1ヶ月

さすがに日記のような記事だけで申し訳ない(誰に?)ので、このブログを始めて丁度1ヶ月経ちましたのでこれまでのことを振り返ってみます!

 

www.good-by.com

 

こういった「ブログ始めて〇ヶ月」的な記事を読むのが好きなので私もマネしたいと思います!(参考になるかはわかりません!)

 

アクセスに関して

はてなブログの管理画面はこんな感じになっております!

 

f:id:writer_A:20181121165732p:plain

 

比較できるものではないので何とも言えませんが、当初想定したよりも多くの方に見て頂けている印象です。(ありがとうございます!)

 

初めてのコメントも頂けて、「同好の士と繋がりたい!」という目的も第一歩を踏み出せたと思います。(コメントお待ちしております!)

 

f:id:writer_A:20181121170353p:plain

 

このようにツイッター経由で見に来て下さる方が多いです。

地道な宣伝活動をしている成果でしょうか。(ツイッターのフォローもお待ちしております!)

 

プリキュア映画の感想を上げた際に検索から沢山の方にお越しいただき、多くのアクセスを頂いたので今後は検索からも来ていただけるようにしたいです。(でもSEO難しい!)

 

www.good-by.com

 

 

デザインに関して

別に報告するほどのことではありませんが、アイコンやヘッダーの画像など、折角なので自作しました!

(と言ってもフリーのデザインソフトでテキストを並べただけですが)

f:id:writer_A:20181029232326p:plain

 

でもこうしてどんどん”自分のブログ”感が出てくると自然とやる気も出てくるもので、作って良かったなと思います。

 

アドセンスに関して

先日、審査に通過した喜びを記事にしましたが、実は一向に広告が掲載されなくて困っていました。

 

www.good-by.com

 

おススメされていた自動広告を試していたのですが全く動作せず。

色々調べましたが問題は見当たりませんでしたのでヘルプフォーラムにその旨を投稿した所、はてなブログでは自動広告が動作しない不具合が一定数存在するとのこと!

 

そこで自動広告は諦め、手動で設定してみました。

 

どうやら現在は掲載されているようですのでとりあえず安心です。

 

より一層がんばります!

ちなみにプロフィールに使ってるアイコンは自他共に似ていると評判のLINEスタンプから引用しております。

 

f:id:writer_A:20181121174150p:image

 

ということで、ようやくブログ環境が整ってきましたので、より多くの方に見て頂けるよう頑張りますので引き続きよろしくお願いします!