感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

ザ イエローモンキー新作アルバム「9999」&アリーナツアー発表!

待ちに待った情報解禁です!

朝一番から嬉しいニュースが届きました!

イエモンことザイエローモンキーが来年2019年4月17日に通算9作目のオリジナルアルバム「9999」(フォーナイン)をリリースすることと、全国14か所を回るアリーナツアーを行うことが発表されました!

 

f:id:writer_A:20181219100412p:image

 

この時をどれほど待ちわびたことか!!

去年の東京ドームで行われたライブで「来年はアルバムも…」と吉井さんが発言してからずっと楽しみにしていましたから!!

 

起きてすぐ、公式アプリからの通知が目に入り朝からテンションMAXで早くもツアーはどこに行こうかワクワクしっぱなしです!(当たるとは限らないですが笑)

 

ついに発売された「9999」の全曲レビューはコチラ

 

 

名実ともに「9」づくしのアルバム

タイトルの「9999」(フォーナイン)は4人の無限の可能性を表しているそうです。

それにリリースされるのは来年2019年。

そして19年ぶり、9作目のオリジナルアルバムと、とにかく「9」づくし!

 

f:id:writer_A:20181219100458p:image

 

これには私、勝手に運命を感じております。

なんと私、誕生日が1月9日なんです!どうです?全然関係ないでしょう?

ですが勝手にめちゃくちゃ盛り上がっています!

 

こんなに9に溢れているので「これはもう私の為のアルバムなんじゃないの?」と思い込んでいます笑

 

それはさておき、新曲「I don't know」も一部解禁になりました!

 

1月10日スタートのドラマ「刑事ゼロ」の主題歌ということですが、復活してから3つ目のドラマタイアップです!すごい!

 

「天道虫」のMVが発表された時の記事でも触れましたが、ロビンはタイアップの天才だと思っておりますので、これまたドラマに合っていて、なおかつイエローモンキーらしいカッコいい曲になっていることでしょう!早く聞きたいです!

www.good-by.com

 

そして3年ぶりの全国アリーナツアーも決定!

嬉しい発表はアルバムのリリースだけではありません!

3年ぶりの全国14か所を回るアリーナツアーの開催も併せて発表されました!

 

こちらも待ちに待ったライブです!

今年は12月28日武道館のメカラウロコのみで彼らのライブに飢えている人沢山いるでしょうから、これは嬉しい以外の何物でもありませんね!

 

日程もすでに発表されています。

私個人としてはJリーグの日程との兼ね合いがあるのでどこに応募するか決めるのはまだ先のことになりますが、楽しみで仕方ありません!

 

ただスケジュールを見ると気になる表記が…

 

f:id:writer_A:20181219100510p:image

 

このトランプの柄は一体何を意味するのでしょうか…まさか4パターンのステージ構成があるとか?それだったら可能な限り参加するしかないじゃないですか!

 

とりあえず個人的目標としては「3年前のアリーナツアーよりも多くの場所に行く!」事ですかね。

 

それはつまり「東京・長野・宮城・埼玉・神奈川・福島」の6箇所以上ということですか…言っておいて即撤回したくなるほど難しいと思いますが頑張りたいです!

 

来年が楽しみになりました!

いやー朝から本当に嬉しい情報に舞い上がってしまいました。

 

アルバムもツアーも楽しみで仕方ありませんね!

でもまだ28日にはメカラウロコも待っています!

 

それに本日の19時19分には動画の解禁もありますからね…とにかく、情報解禁だけでこんなに人を幸せにしてくれるイエローモンキーは偉大なバンドだなとしみじみ思います。

 

今日発表された情報は新聞の見開き広告にも載っているそうですので、これから買ってこようと思います!

 

f:id:writer_A:20181219100652p:image

 

こちらから予約できます!

 

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)