感想文自由形。

ジャンル問わず、とにかく自由に感想を綴ります。

スター☆トゥインクルプリキュア 情報解禁!

通算16作目、14代目のプリキュア誕生!

遂に情報解禁となりました来年スタートの新作「スター☆トゥインクルプリキュア

 

f:id:writer_A:20181227130010j:image

 

色々と明らかになったことがありますので簡単にまとめてみたいと思います!

 

宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

このキャッチフレーズからして、宇宙がテーマにあるのは間違いないと思っていましたが、まさか宇宙人がプリキュアに変身するようになるとは!

 

近頃は何かしらのサプライズを届けてくれますが、いきなり宇宙人とはなかなか強烈です。

 

ということで公開されたキャラクターと担当される声優さんを紹介しつつ、勝手な印象を述べていきます!

 

キュアスター/星奈ひかる(cv成瀬瑛美)

 

f:id:writer_A:20181227130018j:image

 

キャラデザはスイートやドキドキも担当された高橋晃さんです。

 

高橋さんの描くキャラクターの目力の強さが大好きなのですが、キュアスターはどっちかというと可愛い系ですので、メロディやハートとはだいぶ印象が違いますね。

 

星が各所に散りばめられていて非常にわかりやすい!

髪の毛の先の丸くなっている部分、振り回して武器になりそうだなと思ったのは私だけでしょうか?笑

 

 

演じるのはでんぱ組.inc成瀬瑛美さん。

名前しか存じていませんが声優経験が殆どないのが果たしてどう出るか…プリキュアへの思い入れはかなり強いものがありそうですので、非常に楽しみです。

 

キュアミルキー/羽衣ララ(cv小原好美)

 

f:id:writer_A:20181227130032j:image

そして噂の宇宙人がこのキュアミルキーです。

 

最近のプリキュアからすると髪型はこれが変身前の姿と言われても納得できるくらい自然ですね。

 

というかそもそも宇宙人なので、もともとの服装がこれ!と言われても納得できます。

 

アシンメトリーのソックスがキュアスターと対になっていて、2人のコンビでの活躍が期待されます。

 

演じるのは小原好美さん。

個人的に聞き覚えがあるのは「はねバド」のマネージャーと、「あそびあそばせ」の香純さんですね。

 

どれも落ち着いたキャラクターの印象が強いですが、キュアミルキーも責任感が強くて真面目、ということですのでピッタリかもしれません。

 

ただキャラ説明には語尾に「ルン」が付くとのことですし、ちょっと抜けているとも書かれていますから、強烈なキャラクターになりそうな予感がします…。

 

キュアソレイユ/天宮えれな(cv安野希世乃)

 

f:id:writer_A:20181227130041j:image

ネタバレとおぼしき画像が散見された時から「色黒のプリキュアがいる!」と話題になった彼女。

 

先の2人より1歳姉さんということで、見た目も大人っぽいですね。

デザインのコンセプトもスターやミルキーとは違ったアプローチになっています。

 

名前の通り、太陽のプリキュアに相応しい明るさがあると同時に、カッコよさも兼ね備えていると思います。

 

6人兄弟の長女らしいので、家族のエピソードが早くも期待できますね。

 

演じるのは安野希世乃さん。

安野さんといえばマクロスΔのカナメさんですね。

カナメさんも頼れるリーダーポジションでしたので、同じようにソレイユもそんなリーダーシップを発揮してくれるのではないでしょうか。

 

安野さん本人からはほんわかとした優しい雰囲気を感じますので、カッコいい女性をどのように演じられるのか楽しみです。

 

キュアセレーネ/香久矢まどか(cv小松未可子)

 

f:id:writer_A:20181227130046j:image

一目でわかる優等生キャラ!来年の推しは彼女になりそうです笑

(歴代でも圧倒的に優等生キャラを好きになる率が高いので…)

 

モチーフが月な所も個人的には大好物です。

優等生キャラと言えば寒色!というお決まりも守ってくれていますし、本編が始まってもセレーネが推しになるでしょう笑

 

こちらはソレイユと対になるイメージとなっています。

4人でチームではありますが、2人組での活躍も期待できますね。

 

演じるのは小松未可子さん。

おなじみのみかこしですね。一度イベントでお姿拝見しましたが、とてもお綺麗でした。

 

これまでも色々なキャラクターを演じられていますが、個人的に印象的なのは男の子キャラが多いです。(ガンダムビルドファイターズヒーローマンのような)

 

絵に描いたようなお嬢様をどのように演じられるのか楽しみです。

 

略称は「スタプリ」?とにかく期待大!

ということで発表された姿や声優さんについて勝手に書かせて頂きました!

 

宇宙と星座がモチーフということで、聖闘士星矢と勝手に結び付けてめちゃくちゃ熱い戦いが繰り広げられるのでは?と妄想しています。絶対に無いと思いますが笑

 

放送は2019年2/3からですので、今から期待するしかないですね!

 

と言いつつ、ハグプリとの別れが近いことに気付いてかなり寂しくなっています…。

 

笑ってお別れできるような、素晴らしいエンディングにこちらも期待しましょう!!