感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

グーグルアドセンスから手紙が届きました!~審査通過から2ヶ月ちょっとで

待つこと3週間!グーグルから手紙が届きました!

昨日、郵便受けに見慣れない物が入っているな―と思ったら遂にきました!

グーグルからのラブレター!

 

f:id:writer_A:20190206160629j:image

 

1月15日発送したと通知が来ていたので、ちょうど3週間で到着したことになります。

というのもはるばるマレーシアから送られているからなんですね。

 

f:id:writer_A:20190206160808j:image

 

これが一体何の手紙かと言いますと、別に何かやらかしたことに対する警告とかではありません!

このブログでも掲載させて頂いておりますグーグルアドセンスの住所確認のための手紙です!

 

中を開くと6桁のPINコードが書いてあり、これを管理画面に入力すると晴れて本人であることが証明されます。

 

f:id:writer_A:20190206160727j:image

 

これを入力すると、今度は振込先の口座情報を入力できるようになり、あとは報酬が支払われるのを待つだけ!

 

でも支払われるのはまだまだ先の話…

この手紙は累計の報酬が1000円を超えた段階で送られてくるものなのですが、実際に支払いがあるのは8000円を超えてからになるので、まだまだ先です!

 

管理画面上ではこんな感じで現実を突き付けられます!

f:id:writer_A:20190206153334p:plain

 

果たしていつになったら受け取ることができるのか…その時はまたご報告致します!

 

初心者が抱えるアドセンスの疑問

折角なので、アドセンスに関して現在抱えてる疑問を少々。

 

お恥ずかしい話ですが、1月の収益が12月よりも落ちていたんです。

全体のアクセスは倍くらい違ったのにも関わらず!

 

それはなんでかと言うとクリック単価が異常に低い!

 

多くのサイトや本でだいたい30円前後と言われている所、平気で8円とか連発してます!

 

原因がどうとか難しいことはわからないので何も対策はしていませんが、果たしてこれ改善するんですかね…。

 

最後に唐突ですが今月の個人的な目標!

今回の記事と全く関係ないようで実は関係ある目標を発表します!

 

ずばり「一喜一憂しない!」です!

 

これは先月の事なんですけど、毎日のアクセスと報酬が気になって隙さえあればスマホで管理画面を見てしまっていたんです。

 

10分おきに見たって大した変化なんて起きないのにも関わらず見てしまうので「これはよくない!」と思い、今月はブログ開設4ヶ月の報告まで一切見ないようにすると決めました!

 

というのも管理画面を覗いて喜ぶよりも、ため息を吐きたくなるような瞬間の方が圧倒的に多いと気付いたからです。

 

こうして数字に振り回されるよりも、まずはブログを書くことに集中するべきかと。

 

PINコード入力のためにアドセンスの管理画面は開いてしまいましたが、アクセス数は今のところ一切目を通していません!

 

まだ一週間も経っていませんが、余計なことに気を取られないので現状では見ないようにして正解だと思っています。

 

一回一回テンション下げるより、最後に「おぉー!」って驚きのような物がある方が達成感得られそうなので、月末が非常に楽しみです。

 

一喜一憂」は足して2になるということで2月の目標としてもピッタリだと思いますし笑

 

ということで今後とも当ブログをよろしくお願いしまーす!

 

アドセンス審査通過の記事はコチラ

www.good-by.com

 

アドセンス本の感想はコチラ

www.good-by.com