感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

反響の多かった記事・ツイートで2019年2月を振り返る!

今月もみなさんお疲れ様でした!

早いもので2月も今日で最終日です。

 

他の月に比べ日数が少ないということもありますが、あっという間に過ぎていった気がします。

 

では先月からの恒例とさせて頂いております1ヶ月を反響の多かったブログ記事やツイートから振り返っていきましょう!

 

とにかく変な夢ばかり見る!

あまりにも変な夢を多く見たので記事にしてしまうほどでした笑

 

www.good-by.com

 

芸能人がほぼ毎回のように出てくるのですが、それは憧れや欲を表しているらしいです。

 

最近は以前に比べて夢を見なくなりましたが、ぐっすり眠れているということなんですかね?笑

 

スター☆トゥインクルプリキュア放送開始!

先月、ハグプリが終わってしまった時は寂しくてこれからどうすればいいのか…と路頭に迷いそうでしたが、続いて始まったスタプリが期待以上に面白く、なんとか生きていけそうです笑

 

www.good-by.c

まあ1年間見てきた作品が終わってしまったら当然悲しいものですよね。

 

昔はプリキュアしか見ていませんでしたが、今はライダーも戦隊も観ているので楽しみが増えた分、お別れの寂しさもそれ以上に増えています。

 

スタプリに関しては初めて第一話から感想を書くことができているので、終わった時には達成感と喪失感で一杯になりそうです。

 

鎌倉に行ってきました!

仕事で逗子に行ったついでに鎌倉まで遊びにいきました!

 

 

と言っても海鮮丼を食べて、大仏様に参拝しただけですが。

 

何を隠そう私、このような大仏やダム、高層ビルなどの巨大建造物が大好きでして、見るだけでかなーりテンション上がります!

 

とはいえ遠くに行かないと中々見れないので、久々にお会いできた鎌倉の大仏様には感動でした。

 

生まれて初めて「風の谷のナウシカ」を鑑賞!

お恥ずかしながら、初めてナウシカを観ました笑

 

 

アニメ好きを公言しておきながらこんな傑作をどうして今まで見ていなかったのか…不思議でなりません。

 

ただ、今の感性で観たからこそ感動できた面もあると思います。

知ったつもりになって見ないまま過ごさずにいて本当に良かったです。

 

www.good-by.com

 

 

果たして3月はどうなることやら…

取り上げはしませんでしたが、個人的にはJリーグが開幕してこれから忙しくなるぞー!という印象が強かった2月でした。

 

3月はACLのアウェイ戦で久しぶりに海外に行ったりと、大変な月になりそうです。

 

天敵である花粉も飛び始めましたし…色々と苦労しそうな予感が…。

 

では改めまして、今月も皆さんお疲れ様でした!

 

Tommy february6

Tommy february6

Tommy february6

 

 

2月のよく読まれた記事ランキング

1位 映画「コードギアス 復活のルルーシュ」の感想 

www.good-by.com

 

2位 リステリンの紫がとにかくおススメ!という記事

※この記事は初めてアクセスを意識した記事なので目論見通り行ったかもしれません。

www.good-by.com

 

3位 グーグルからのラブレターが届いた話

www.good-by.com

 

1月の振り返りはコチラ

www.good-by.com