感想文自由形。

ジャンル問わず、とにかく自由に感想を綴ります。

2019年3月2日は記念すべき60周年の「ミニの日」!

3月2日は「ミニの日」です!

「ミニ」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

 

ミニトマト?ミニスカート?ミニストップ?といくつか思い浮かぶと思いますが、私が真っ先に思いつくのは車のミニクーパーです!

 

というのも、私の愛車がミニクーパーだからなんですけど。

 

なんと、今年の「ミニの日」は誕生から60周年の記念イヤーということですので、愛車について語りたいと思います!

 

なんと言っても見た目がGOOD!

初めて自分の車を購入するとなった際に、折角なら一番乗りたい車が欲しいと思いまして、そこそこ気合いを入れて買いました。

 

決め手になったのはその唯一無二の見た目ですね。

 

現在のミニはBMWが製造しているのですが(ディーラーに行くまで知らなかったです笑)、このかわいさとカッコよさが共存した見た目がどストライクなんです!

 

どちらかに振り切った見た目の車は沢山あると思いますが、そのどちらともを取れるのはミニだけなんじゃないかと思っています。

 

また、選べるカラーが多いのも特徴です。

 

f:id:writer_A:20190301215725j:plain

 

まあ私の場合は迷うことなく赤を選びましたが笑

 

ただ、屋根の色も白or黒を選べるので非常に迷いました。

 

ホームページでカラーリングのシミュレーションができるのですが、一時期はそのサイトとにらめっこしていました。

 

結局、迷った末に白い屋根にしたのですが。

 

個性を発揮しやすい車ナンバーワンです!

ただ屋根の色とミラーカバーの色が同じになってしまう配色がピンと来なかったので、ミラーは黒に変更してもらいました。

 

お気付きの方もいるかもしれませんが、これで赤白黒のレッズカラーです笑

(写真は記事の最後に!)

 

このように、ミニは純正でも色々なオプションができるので自分好みの見た目に仕立て上げやすいのも魅力だと思います。

 

私の場合はミラーの色が普通とは違うという非常に些細なこだわりですが、「自分だけの車」に乗っている満足感があります。

 

ミニクーパー (MINI Cooper) 型 USBフラッシュメモリー 8GB (グリーン)

最近はあまり見かけませんが、屋根にドカンとユニオンジャックをあしらうオプションが純正であるくらいですからね。

 

とにかく「見た目」にこだわりたい方にはオススメの車です。

 

小っちゃいけど意外とパワーがあるんです!

見た目はもちろん最高なのですが、肝心の走りもイイ感じなんです!

 

街乗りではあまり実感できませんが、たまに高速道路に乗った時の加速感は小さい見た目からは想像できないくらい力強いんです。

 

中身はBMWのエンジンが積まれているからですかね。

思わず飛ばし過ぎてしまいそうになるくらいキモチいい加速を見せてくれます。

 

また、ミニの大きな売りである「ゴーカートフィーリング」という軽快なハンドリングも特徴です。

 

これはミニ以外の車を運転して比べるとわかりやすいのですが、ハンドルのかすかな動きにも反応する感じと言いますか、非常に「運転してる感」を強く感じるんです。

 

自分でも説明がヘタすぎて笑えてきますが、この感覚は一度乗ってみればきっとわかると思いますのでお近くのミニのショールームへどうぞ!

(急に宣伝クサくなってしまいました笑)

 

これからも一緒に走りまくりたいと思います!

記念すべき60周年ということで、ミニの魅力を語らせて頂きました!

 

初めてのマイカーということもありますが、最高の車だと思っています!

 

あくまでも噂ですが、女性ウケもイイそうです!

(私はあまり恩恵に預かってません笑)

 

ということで、これからも大事に走りたいと思います!

 

f:id:writer_A:20190301224433j:plain

NEW MINI STYLE MAGAZINE 2019年3月号 VOL.60

NEW MINI STYLE MAGAZINE 2019年3月号 VOL.60