感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

3/4から3/10放送のアニメの感想まとめ~「風が強く吹いている」神童の頑張りに涙チョチョぎれ!

モブサイコ100 Ⅱ 第9話「見せてみろ~集合~」

家族が殺されてしまうという衝撃の展開からの続きでしたが、とりあえず生きていて本当に良かったです。

結局モブは怒りが100%に達し、敵の超能力者をコテンパンにしていましたが笑

 

それにしても敵の超能力者達は見た目が怪しすぎる笑

(わかりやすくていいんですけど笑)

 

にしても敵の組織内での内紛もあったりして三つ巴どころか四つ巴の戦いになっていて状況は複雑です。

 

ここから残りの話数は戦いの連続になりそうなので、バトル描写に期待しましょう!

 

風が強く吹いている 第20話「壊れても」

箱根駅伝の本番が始まってから神回を連発してますよね。

ここに至るまでに色々大変な事があったので感動も一塩といいましょうか。

 

正直に言うと途中で集中して見れない時期もありましたが、ここまで見続けてよかったです。

 

実際の駅伝はちゃんと見たことないのですが、こんなにもドラマチックな展開があるのだとしたら観てみたくなりました。

 

今回は神童が体調不良をおして襷を繋ぐために必死で走るのがメインでしたが、観ていて単純に胸が熱くなりましたね。

 

これまでの頑張りを観てきていますし、何よりも「仲間のため」に走る姿には感動しました。

 

そんな神童を見守る仲間たちの様子も心に響くものがありましたね。

どこまでもクールだった走(かける)があんなにも熱くなっているのですから。

 

人は1人だけじゃ変わるのも難しいですが、仲間がいたら変わることができるという素晴らしいメッセージ性がありました。

 

約束のネバーランド 第9話「031145」

前回、ママに脱走計画がバレた上にエマも骨を折られて絶望的な状況に立たされましたが、今回でより絶望の淵に追い込まれました。

 

まさか壁の向こうが崖だったとは…これもう本当にどうしようもないでしょう。

 

だけど「逃げられませんでしたー!」じゃ話終わっちゃいますからね。どうなることやら…。

 

追い詰められたこともあるのでしょうが笑顔でとんでもないことを言うエマには笑ってしまいました。

 

「死ぬこと以外はかすり傷」的な無茶ですけど、自分の価値をよくわかっている辺りはさすがに優秀なんだな、と思わされました。

 

にしても、崖を見て戻ってきた時のノーマンの顔、今期最高の悲壮感でした。

 

 

かぐや様は告らせたい 第9話

悪天候までも利用するかぐやの逞しさたるや…と思っていたら、あの大雨の中、自転車で帰る会長の方がよっぽど逞しかった笑

 

そして風邪を引いたかぐやに対する妄想が都合よすぎて笑えましたね。

「甘えん坊」という言葉の概念が完全に崩れ去りました笑

 

それがロクでもない妄想であることを自覚してくれたので良かったですが笑

 

それと高熱を出すとかぐやが甘えん坊になる理由も謎に説得力があって笑えました。

 

エゴとイドのせめぎ合いがその後の会長の葛藤につながる構成も良かったです。

(頑張れ会長のエゴ!と思ったら即寝していて拍子抜けでしたが笑)

 

最後はかわいそうな目に遭っていましたが、次回でちゃんと誤解が解けているといいですね。

 

 

一番面白かったのは「風が強く吹いている」!

ここに挙げているのはそもそも数見ている中の特に面白かった作品ですが、そこからさらに1番を決めて締めとします。

 

今回は「風が強く吹いている」が圧倒的に感動したので選ばせて頂きます!

 

前回は取り上げませんでしたが、箱根駅伝本線が始まってからずっと面白いです!

 

じっくりとキャラクター一人ひとりの描写を丁寧にやってきたからこそ、今の面白さに繋がっています。本当に見続けて良かった。

 

ということでアニメの感想まとめでした!

次回更新の際にはこの「一番面白かった賞」に名前を付けておきたいと思いますのお楽しみに!

 

TVアニメ「風が強く吹いている」オリジナルサウンドトラック

 

前回の感想まとめはコチラ

アニメ「風が強く吹いている」 Vol.1 Blu-ray 初回生産限定版

アニメ「風が強く吹いている」 Vol.1 Blu-ray 初回生産限定版

 
TVアニメ「風が強く吹いている」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「風が強く吹いている」オリジナルサウンドトラック