感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ブログ開設5ヶ月の感想~アクセスと収益の報告!気付けばブログが立派に生活の一部になりました。

ブログ始めて5ヶ月が経過。色々な数字を公表します。

おかげさまで当ブログ「感想文自由形。」も開設より5ヶ月が過ぎました。

 

毎日更新することが当たり前となり、すっかり生活の一部となっている感があります。

 

では前回と同じようにアクセス数や収益を発表していきましょう。

 

総アクセス数は16500件!

はてなブログに備え付けのアクセス解析によると、総アクセス数は16500件を超えました。

 

f:id:writer_A:20190321110910p:plain

 

これが多いか少ないか、いつもわからず何とも言えない気持ちになりますが、自分の好きな事しか書いていないブログにこれだけのアクセスがあるって奇跡に近いことなんじゃ?と最近は思っています。

(いつもありがとうございます!)

 

最近は1日に100件以上のアクセスを安定して取れるようになってきていますが、これは単純に記事が増えた影響が大きそうです。

 

検索からの流入も少しずつ増えてきている感もあります。

特にグーグルのアルゴリズムアップデートが行われたという13日以降から増えた印象があるので、非常に有難いです。

 

SEOを初めて意識して書いた「リステリン紫が最強すぎる!」という記事がよく見られているので、その気になれば検索ウケする記事が書けるじゃないか!とちょっと調子に乗っております笑

 

アドセンスの収入は低空飛行で安定しちゃってます

先月報告しましたが、もしもアフィリエイトに垢BANされましたのでこのブログの収入源はアドセンスとAmazonアソシエイトになります。


 

アドセンスに関してはクリック単価28円、クリック率0.14%と相変わらず世間的に言われる平均をキープしている感じです。

 

収益に関しては今回非常に濁し方が難しいのですが、守礼門の描かれたお札に2017年10月までのAmazonマーケットプレイスにおける本の配送料です。

(明確に記載するのがNGなのでわかりずらくてすいません笑)

 

一方、Amazonアソシエイトでは初めて紹介料が発生しました!

 

缶ジュース1本程度ですが、初めてというのは嬉しいものですね。

どなたが当ブログ経由で買ってくれたかは定かではありませんが、本当にありがとうございました!

 

ブログ収入は何にせよアクセスが肝だと思いますので、これからもせっせと更新を続けるしかありませんね。

 

次回はまた1ヶ月後!開設半年の報告をお楽しみに!

ということでブログ開設5ヶ月のリアルな数字の報告でした!

 

次回はついに開設半年ですね…なんだかあっという間な気がします。

 

これまでこのブログでは目標など立てたことはありませんが、今回は設定してみようと思います!

 

総アクセス数20000件!収益総額3000円を目標としてみましょうか…全然高くない目標ですがお許しください笑

 

ではまた次回の報告でお会いしましょう!ご覧いただきありがとうございました!

(毎日更新しているので毎日見に来てくれたらもっと嬉しいです笑)

 

 これまでのブログ運営報告はコチラ

アドセンス関係の記事はコチラ

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る