感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2019春ドラマの視聴リストと期待値ランキング~好きな女優が沢山出るので楽しみな作品ばかり!

冬クールに引き続き、春ドラマも感想記事を書いていきますので、放送に先駆けて視聴リストと期待値のランキングを発表します!

 

近頃ドラマ熱が上がってきているので、観る本数が多くなりそうな予感です…。

 

ラジエーションハウス

 「医療モノに外れなし!」の法則を信じているので迷わず視聴です。

 

放射線技師が主役というのも珍しいのでこれまでとは違ったドラマが見れるのではないかと楽しみにしています。

 

…本田翼ちゃんが毎週見れるのもいいですね笑

 

パーフェクトワールド

 

 すでに映画化されたこともあるラブストーリーだそうですね。

 

そちらは完全にノーチェックでしたが、こちらは山本美月ちゃんが出るそうなので見ます笑

 

山本美月の可愛さに驚いたという記事はコチラ

 

わたし、定時で帰ります。

 タイトルからして面白そうです。

 

吉高由里子が好きというのもありますし、火曜10時のTBSというだけで期待できます!

 

…さっきから好きな女優の話ばっかりしてますね笑

 

白衣の戦士

 こちらも医療ドラマなので当然チェックです。

 

前期の「QUEEN」で竹内結子の優秀なパートナーを演じた水川あさみがまた助演としてどんな好演を見せてくれるか楽しみですね。

 

もちろん中条あやみを毎週見れるのも楽しみですが笑

 

インハンド

 この作品だけは番宣を見た瞬間に観ようと決めました。

 

何故なら山Pが主演ですからね。見ない理由がありません。絶対カッコいいですから。

 

なので内容に関しては全く無知ですが楽しみです笑

 

ミストレス~女たちの秘密~

 近頃増えてきている感のある海外ドラマが原作です。

 

そうなってくるとシナリオは間違いないと思いますし、キャストも美人揃いなので見ない理由がありません。

大政絢の顔がどストライクに好みというのもありますし笑

 

俺のスカート、どこ行った?

 これもタイトルからして面白いです。

 

タイトルやキービジュアルだけ見ると完全にギャグに寄っていますが、その実考えさせられるような内容になるんですかね…このご時世ただ笑いものにしたら色々まずそうなので。

 

集団左遷!!

 この放送枠のお仕事ドラマというだけで期待できます。

 

前期のグッドワイフは常盤貴子がストレス抱えすぎてどうにかなってしまうんじゃないかと心配でしたので、スカッとする内容を期待しています!

 

東京独身男子

埼玉独身男子としては気になる所がありますので見てみることにしました笑

 

あなたの番です 

Aimerが主題歌を担当するということで急遽追加しました!

 

期待値ランキングはコチラ!

ということで視聴するのは全部で8本!前クールの倍の数になりました!

 

では期待値が高い順に並べてみましょう!

 

①ラジエーションハウス

②インハンド

③白衣の戦士

④パーフェクトワールド

⑤わたし、定時で帰ります。

⑥ミストレス~女たちの秘密~

⑦集団左遷!!

⑧俺のスカート、どこ行った?

⑨東京独身男子

⑩あなたの番です

 

個人的にドラマに求めるものが「リアリティ」や「感動」なので、その面が出やすい専門職を扱った作品が上になりました。

 

前期は刑事や弁護士のドラマばかりでしたが、今回はその手のものがありませんね。

 

代わりに鉄板の医療モノが2つありますので非常に楽しみです。

好きな女優さんも沢山出ているのでたとえ話が…でも楽しめそうなのも笑

 

果たして私に見る目があるのか…最終回後に答え合わせするのでお楽しみに!

 

また毎週まとめて感想記事をアップしますのでよろしくお願いします!

週刊TVガイド(関東版) 2019年 3/22 号 [雑誌]

週刊TVガイド(関東版) 2019年 3/22 号 [雑誌]

週刊TVガイド(関東版) 2019年 3/22 号 [雑誌]

 

 冬ドラマの満足度ランキングはコチラ