感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

4/14~4/21に放送されたドラマの感想まとめ~単なる純愛モノではなさそうな「パーフェクトワールド」に期待!

なつぞら 第3週

吉沢亮と広瀬すずが向き合ってお互いを絵に描くシーンがありましたが、その絵面が美しすぎて驚きました。

(主に吉沢亮の方で)

 

彼見たさで視聴を決めた所もあるのでできれば毎日出て欲しい所です。

 

でも完全に草刈正雄演じるじいちゃんにハマってきています。

基本的に人に厳しいキャラなのになつにだけはデレデレなのがかわいいんですよね…草刈さん自身は渋くてカッコいいのですが笑

東京独身男子 第1話

高橋一生が演じるのはこだわり強い拗らせ男子とかいう設定ですが、好きな女性はただ日本に帰国したことを何故か自撮りでSNSに発表するような1番鼻に付きそうなタイプでなんだかキャラ設定甘くない?と思ったのは私の方がよっぽど拗らせているからでしょうか笑

 

あと出てくる女性が何考えてるのかわかんなくない人が多くて、こんな面倒な思いをするなら余計に結婚したくなくなる気がしました笑

あなたの番です 第1話

冒頭、竹中直人の語りがドラマの役ではなく素の竹中直人にしか見えないと思ったら本当にただの竹中直人で安心しました笑

(一見何を言っているかわかりませんが、ドラマを見た方には伝わると思います笑)

 

世の中のニーズに合わせていると思うのですが、田中圭演じる夫のぶりっ子っぷりが正直見ていてシンドイです。

まあ好みの問題なので私に合わないだけだと思いますが。

 

にしてもパッと見だけで怪しい役者をよく揃えたものです。

全員が怪しく見えますから笑

 

ただ筆跡で誰が誰の名前を書いたかなんてその気になればすぐに特定できそうなものですがどうなるのでしょう。

 

Aimerの主題歌はオープニングに流れ非常に存在感があって良かったです。

ラジエーションハウス 第2話

全く関係ない会話から病気のヒントを見つけるパターンで進んでいくんですかね?

 

それだとワンパターンになってしまうと思うので次は違うパターンが見れるのでしょうか。

 

それにしても2話にして扱う病状が重すぎでした。

病気になることは悪いことじゃないのに謝る子供の姿を見るのが辛かったです。

 

設定として病気を見つけることに焦点が当たりますが、その後治療して元気になった姿が見れないとモヤモヤすると思うので、その点をどう扱うのかが気になります。

わたし、定時で帰ります。 第1話

吉高由里子がやっていることは当たり前であるはずのことなのですが、それを異端だと描くドラマが放送されるのは世の中全体が疲れている証拠なのかもしれませんね。

 

個人的にはやることやって定時に帰るスタンスには憧れと共感しかないので今後も定時で帰り続けて欲しいです笑

 

陰で吉高由里子をサポートする人間の正体とユースケ・サンタマリアがどんな危険性を孕んでいるのか気になります。

 

しかしこのアンケート結果にも闇の深さを感じます…。

白衣の戦士 第2話

やっぱり医療モノとコメディの愛称は良くないですね…笑わそうとしている程に笑えないです。

 

中条あやみは頑張っているのが伝わってくるのですが、一人だけ現実離れしすぎたスタイルの良さで、演じていても普通の中条あやみにしか見えないんですよね。

 

とりあえず変顔など必要以上に笑わせようとする演出がなくなるだけもっとちゃんと見れるようになると思います。

 

最後にこれは予想ですが、水川あさみが結婚を断った男性、後々患者として戻ってきそうですよね?

パーフェクトワールド 第1話

開始から運命的なシチュエーションの連続で思わずニヤけてしまいました。

 

これで松坂桃李が健常者だったらベタベタすぎてどうなることかと思いますが(それはそれで面白そうですが笑)、この障害があるという一点でドラマとしての個性が際立っています。 

 

今のところではありますが、誰にも弱味を見せない松坂桃李がカッコいいです。

自分が同じ立場だったらあんなに強く生きられる自信がないので。

 

ただ、これから山本美月には弱い所を見せられるようになったらイイなとも思います。

 

障碍者の現実的な描写から逃げず、ただの「愛こそすべて」的なドラマではない所も非常に好感が持てました。

 

なんて感想で締めくくろうとしたら最後に別の女性が現れる衝撃の展開!

これから二人がひたすら愛を育むのを眺めるドラマだと思っていたので驚きました。

 

そして山本美月が非常にかわいい…劇中のファッションや一途な役柄も非常に好みです。

同級生が山本美月に成長していたら再会した瞬間に交際を申し込むと思います笑

インハンド 第2話

スーパースプレッダーやらまるで聞いたこともない病気やらと、知らない知識をドラマを通してた得られるのは身になるのでイイですね。

 

ただ絶対に隔離しておかないといけないのに子供でも簡単に逃げられるような管理体制ってどうなんでしょう笑

 

機械の右腕のことなど秘密がありまくりの紐倉。

いつ本当のことを知れるのか、気になる引きで次回も楽しみです。

俺のスカート、どこ行った? 第1話

いきなり見慣れた浦和美園から始まり笑えました。

 

ただ内容が笑えたかというと少し狙いすぎな感が…。

 

前クールの「3年A組」と同じでこの枠は「ちょっと攻めてます!」的な内容をやりたい感じなんですかね?

 

古田新太の言ってる事はごもっともな所もありますが、態度が態度なので生徒が反抗的になるのもしょうがない所があります。

 

なので先生も生徒もどちらも互いに悪い。

となるとまともな人間が一人も存在しないということになるので、観ていて少し疲れました。

 

ただ1クールずれているとはいえ、仮面ライダーWの二人が出演しているのはなんだか嬉しいです。

(ルパンレッドも!)

ミストレス~女たちの秘密~ 第1話

「なんで体を動かすのにお金を払わないといけないんだろう」と思うタイプなのでスポーツジムには興味がないのですが、大政絢がインストラクターなら是非通いたい笑

 

NHKでもこういうセクシーな感じのドラマはオッケーなんですね。

 

果たして作品を通して伝えたいテーマはどこにあるのか、今のところ不倫はリスクしかないぞ!というような当たり前な事しか見えてきませんが…。

 

まあセクシーな大政絢が見れるだけで最高なので楽しみです笑 

集団左遷!! 第1話

人間不思議と「頑張るな」と言われると頑張りたくなるものなんですよね。

 

人の中にある正義に問いかけてくるような内容で日曜劇場っぽくてイイと思いました。

 

ただ福山雅治のキャラがどういう性格の持ち主なのかという描写が少なく、会社に逆らうという大胆な行動に至るまでの心の機微がちょっと分かりづらかったのが気になりました。

 

 今週の1番は「パーフェクトワールド」

様々な困難を乗り越えて愛を育んでいく様子を眺めるドラマかと思いきや、最後に恋のライバルが現れるという予想外の展開には素直に驚きました。

 

ただの純愛モノとしてでも楽しめそうだな、と思っていた矢先のことだったので心をグッと掴まれました。

 

果たしてこれからどうなっていくのか…あんまり山本美月が可哀そうな目に遭わないと良いのですが…笑

再会した初恋の人は車いすの建築士…変わる運命

前回の感想まとめはコチラ

2019春ドラマの視聴リストはコチラ