感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ブログ開設半年の感想~リアルなアクセスと収益の報告!長い様で短かったこの半年…

気付いてみれば早いもので当ブログ「感想文自由形。」も開設から半年が経ちました。

 

半年ですか…真剣に取り組めば続けられるものですね。

最初のウチは「書くことねぇ…」と困ることがありましたが、今はただ書きたいことだけ書いて楽しめているので継続は何とやらというヤツでしょうか。

 

では恒例のアクセス数や収益など発表していきましょう。

 

総アクセス数は24000件!

はてなブログのアクセス解析のデータを参考とします。

 

f:id:writer_A:20190425213118p:plain

 

前回の報告では100件/1日くらいだったアクセスがある日を境にその2.5倍を叩くようになり、安定してきたのでこの1ヶ月はこれまでで最も跳ねました。

 

やっぱり検索流入というのは偉大ですね。

最近のアクセスの7割が検索からのものになっています。

 

まあこれは実力ではなく私が記事にしたものがたまたま世の中のニーズに合っただけだと思いますが。

 

ということで私の愛するコンテンツたちにはこれからも素敵なモノをどんどん提供してもらいたいです笑

 

アクセスと収益は完全に比例します!

この1ヶ月の間に2回ほど「それまでの1週間のアクセスを1日で稼ぐ」日があり、その日はアドセンスの成果も上々でした。

 

こうしてアクセスが増えるほど収益が上がる体験ができたので続けていくモチベーションがグッと上がりました。

 

まだまだ当面の目標は最低支払額の8000円を達成することですが、ちょっとずつ前進しているのがわかるので引き続きコツコツやってまいります。

 

ちなみに現在の収益は「さだまさしトリビュート」のCDと同じ値段です。

 

さだまさしトリビュート さだのうた

さだまさしトリビュート さだのうた

さだまさしトリビュート さだのうた

 

 

ではまた次回!7ヶ月の報告もお楽しみに

前回、かなり甘めの目標設定をしてみましたが、どちらも無事に達成!したので少し喜びに浸ってます。

まあ自分で設定しておいて1度も意識しなかったので今回以降目標の設定はしないでしょう笑

 

こんな好きな事しか書いてないブログでも半年続ければこれだけの人に見てもらえるというイイ証拠になったと思いますので、ブログに興味ある方は軽い気持ちで始めてみるのもいいんじゃないですか?と軽い気持ちでおススメしておきます。

 

ではまた1ヶ月後の報告をお楽しみに。

 

前回5ヶ月の報告はコチラ