感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

4/22~4/29に放送されたドラマの感想まとめ~だんだん好きな番組が絞れてきました。

ラジエーションハウス 第3話

すごく社会提起な内容で見ごたえがありました。

 

こうしてドラマを通じて大切な事を知れるのはいいですね。

 

ひとりの情熱が周りに伝播していく様子を見ているのも清々しいですし、本田翼の演技にも慣れてきたので非常に面白かったです。

 

それにしても山口紗弥加は逞しく影のある強い女性の役が似合いますね。

パーフェクトワールド 第2話

前回のラストに現れた女性は元恋人などと言ったややこしい関係の人ではありませんでしたが、いくらヘルパーとはいってもスキンシップ過剰じゃありませんでした?笑

 

それに結婚しているにも関わらず鮎川くんを見る目が普通じゃない…二人の邪魔はしないで欲しいです。

 

「雨降って地固まる」展開でしたが、美男美女と子犬は絵になりますよね。

 

お互いに良い刺激を与えあえる素敵な関係なので無事にくっついて良かったです。

 

お母さんが息子に対する正直な気持ちを吐露するシーンも心を打ちました。

何があっても子供の大切さは変わらない…当たり前のことのはずなのにあんなに悲痛な叫びになってしまうほどの出来事ですからね。

 

それにしても鮎川くんのことが好きすぎて彼の為なら何でもできちゃう健気な山本美月がとにかくかわいらしい…来週からイチャつきが観れると思うと楽しみです笑

わたし、定時で帰ります。 第2話

内田有紀が職場復帰して頑張りたい気持ちは応援したくなりますが、人に偉そうなことを言うクセに他社のパクリを見て見ぬフリするのはあのような業種の人が一番やっちゃダメなことだと思うので軽く引きました。

 

まあこれを機に大切なことに気付けたようなので良しとしておきましょうか…。

 

ただユースケのサイコな面や次回問題になりそうなリテラシーの低すぎる後輩だったりと、見ていて気持ちよいシーンよりも引っかかるシーンが多いので今のところ楽しめてはいません。

 

もっと吉高が他人に興味がなく、一切気を遣わず何が何でも定時で帰るのを目指す!的な内容を期待していたからかもしれませんが。

白衣の戦士 第3話

担当した患者が亡くなるシチュエーション扱うのが想像より遥かに早かったです。

 

重めの話の方がコメディとのバランスが取れている気がしたのでこれまででは一番良かったですが、そうなると毎回誰かが死なないといけなくなるのでそうはならないでしょうね笑

ミストレス 第2話

水野美紀に言い寄ってきてる同級生のお父さん…怪しすぎませんか?笑

彼女は盛り上がってますが裏がある気がしてなりません笑

 

それと大政絢とアッサリ婚約できるなんて前世でどんな徳を積んだら得られる幸福なんですかね…羨ましすぎます。

 

と、今のところそれくらいしか感想が思いつきません。

 

4人の話が同時進行である理由ってなんですかね?

今のところ話がブツ切りになるだけで進むのが遅いだけに感じてしまいます。

 

いずれ同じ男性を取り合うみたいな展開になるなら同時進行の必要性があると思うのですが、すでにそれぞれの相手がハッキリしているのでそれはないでしょう。

 

なのでオムニバス形式で1人ずつストーリーを描き切った方が良かった気がします。

 

それとこの回では「突然のキス」が2回ありましたが、その行動原理が全く理解できませんでした。

それは私が男だからという所にあるのか、それとも女性から見てもワケがわからないのか非常に気になります笑

女性目線だとどうなのか非常に気になります笑

インハンド 第3話

目的の為ならほぼブラックな手段も厭わない紐倉のやり方は見ていて清々しいです笑

 

現実にあんな人がそばにいたら迷惑でしかないと思いますが、天才っぷりが強調されるキャラクター設定としては素晴らしいと思います。

 

違法行為に手を染めてまで若さを維持したいのか、私にはわかりませんが美容ビジネスはかなり大きな市場ですから今回のようなことが現実でも起きているんじゃないか?と思わせる怖さがありました。

 

ライダーファン目線では「剣」から天音ちゃんと「電王」から愛理さんが出演されていたという楽しみ方もできました。

俺のスカート、どこいった? 第2話

左正太郎こと桐山漣くんのツッコみがいいアクセントになっていましたね。

1話では出番と顔のアップが少なく出演していたことに気付かないという不覚を晒してしまったので、沢山見られて良かったです。

 

それ以外の感想というと古田新太の芝居掛かりすぎた演技が見ていて恥ずかしくなるのと、「だれが先生を辞めされられるか」ゲームに全く興味を持てないので割と無感情で見てるところがあります。

 

チア大会の会場から病院に移動した経緯や流れもかなりフワッとしていましたし…見せたいシーン優先の弊害ですかね。

集団左遷!! 第2話

ソーラー事業はあんまりお金にならない的な記事を最近目にしたばかりなので夢を語る社長は立派でしたがビジネスとして大丈夫かな?と心配になってしまいました笑

 

正々堂々頑張っている人が報われるのは見ていて清々しいので非常に日曜劇場らしくていいですね。

 

文字通り「頑張っている」福山雅治の姿が眩しい…。

 

この週1番面白かったのは…「ラジエーションハウス」!

「パーフェクトワールド」と悩みましたが社会提起もあり勉強にもなった「ラジエーションハウス」をこの週の1番とします。

 

検査を受けているから安心というわけではない、ということは知っておかないといけませんが、一般人には知りえない領域も多いと思うのでこうしてドラマを通じて学べるのはいいですね。

 

感動だけでなくこうして得られるものがある作品は心から「観て良かった」となれるので大好きです。

 

このままだと山本美月の可愛さだけで毎週1位が「パーフェクトワールド」になってしまいそうですが次は果たしてどうなるでしょうか…。

 

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 前回の感想まとめはコチラ