感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

小ネタ集~マクロス総選挙とスガキヤとマンチェスターシティ

先月はお休みさせて頂いたので久しぶりに小ネタ集です。

 

それくらい4月は忙しかったということでしょう…今月も忙しいっちゃ忙しいんですけどね。

 

マクロス総選挙放送!シェリルが堂々の1位!

5/4にNHKで「発表!全マクロス大投票」が3時間半に渡って放送されました。

 

非常に長い放送時間でしたが、順位が発表されるたびに「こんなのいたな~あったな~」というのを思い出せてとても楽しかったです。

 

特に「マクロス7」関連の話はその作品の持つユニークさもあってノスタルジーが全開でした。

 

カッコいい戦闘や素晴らしい楽曲はもちろん、クスッとくる要素があるのもマクロスシリーズのいい所ですからね。

 

キャラクター部門では私の愛するシェリルが堂々の1位ということで、みんなに愛されるシェリルってやっぱり最高だな!とより彼女への、作品への愛が深まる素敵な番組でした。

 

無事に「マクロスクロスオーバーライブ」のチケットを入手することができましたので、久しぶりにマクロスの世界に浸れるのを楽しみにしています。

 

シェリルへの愛を綴った記事はコチラ

 

スガキヤのラーメンを初めて食べる

先日、グランパスとの試合で名古屋に行った際に初めて食べたスガキヤのラーメン。

 

名古屋には数えきれないほど訪れていますが、食べる機会がなく前から気になっていたんです。

 

今回ようやく食べることが出来たワケですが、驚くべきはその安さ。

 

お店で提供されるラーメンが320円は破格の安さですよね。

味も素朴な感じで「名古屋のソウルフード」として愛されている理由が何となくわかりました。

 

あのフォークとスプーンが融合したような不思議な食器も斬新でした。

 

f:id:writer_A:20190517105052j:image

 

ちょうど現在放送中の名古屋あるあるアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の最新回でもスガキヤのことが扱われていて、いつも以上に楽しませてもらえました。

 

Amazonのドキュメンタリーを見てマンチェスターシティのファンになる

先日、イングランドプレミアリーグをマンチェスターシティが連覇しました。

 

タイに行く道中でAmazonビデオで見られるシティのドキュメンタリーを見て、すっかりシティのファンになっていたので非常に嬉しかったです。

 

とはいってもシティとリバプールが歴史に残るであろうデッドヒートをしていたのを最終節を目前にしたタイミングで知ったほどの超絶にわかファンなのですが笑

 

ドキュメンタリーはビッグクラブの裏側を「こんなに見せちゃっていいの?」と心配になるくらい映した非常に面白いもので、監督、選手、スタッフといったプロの仕事を垣間見れるだけでなく、熱いファンの様子も見ることができます。

 

シティが如何にしてビッグクラブ足りえるのか、どうしてファンに愛されるのかがよくわかる作りになっていて、見ている内にどんどんシティのことが好きになってしまう作りがもはやズルさを感じました。

 

そんな中での優勝だったのでちょっと嬉しかったです。

来シーズンはもっと積極的にシティの動向を追っていきたいと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございました!

ということで久しぶりの小ネタ集でした。

 

パーソナルな内容すぎて記事にするのも憚られるレベルですが、このような内容の方がよっぽどブログらしいと思いますのでこれからも時々お送りしたいと思います。

 

とにかく、シティのドキュメンタリーは非常におススメなのでプライム会員の方はぜひご覧になってみてください!以上!

 

前回の小ネタ集はコチラ