感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ブログ開設7ヶ月の感想~「継続は力なり」というのは本当でした。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

おかげ様でこの「感想文自由形。」も開設から7ヶ月を迎えることが出来ました。

 

大きな苦労もなくここまで続けることが出来るとは…初めた当初は想像していませんでした。

(だいぶ細々とではありますが…)

 

では恒例のブログにまつわる諸々の数字を公表していきましょう!

 

総アクセス数はもうちょいで3万件!

例のごとくはてなブログの集計を参照します。

 

f:id:writer_A:20190524001630p:plain

 

総アクセスはもう少しで3万件!というところまで来ました!惜しい!

 

前回の報告から変わらず検索による流入が7割近くを維持しているので1日のアクセス数に関しては150件ほどで安定しています。

 

あるキーワードで2位掲載されている記事がありまして、それが多くのアクセスを獲得してくれているので有難いかぎりですね…書いたのは私なんですけど笑

 

今後もそんな記事を作ることが出来ればよりアクセス数も安定すると思いますので頑張ります。

 

収益もジワジワ伸びています!

前回もアクセスが伸びたことに比例してアドセンス収益もアップしたと報告しましたが、今回も全く同じように推移しています。

 

5月の半ばくらいまでは必ず毎日クリックが発生して、このペースでいけば最高じゃん!と思っていましたがそんなにうまくはいきませんね…。

 

それでも1円や2円が毎日続いていた頃に比べれば桁違いなのであまり欲を出すのはやめておきましょう笑

 

クリック率は0.16%と悪くはないと思うのでこのままじっくり続けていくほかありません!

 

トータルの収益に関してはアクセス数と同様に、あと数日あれば最低支払額の50%に到達できたのに!という非常に惜しい数値でした。

 

 本当に1.5倍になるならこの本買ってみようかしら…笑

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

8ヶ月の報告もお楽しみに…

ということで大分アッサリとではありますが、ブログ開設7ヶ月の報告でございました。

 

低空飛行ではありますが、始めた当初に比べると軌道に乗ってきた感があります。

 

続けるほどにベースアップできるのでは?という感覚も掴んでいますのでこれからも地道に続けていくしかありませんね…。

 

ということで皆さま、今後とも「感想文自由形。」をよろしくお願い致します!

(毎日更新していますよー!!!!)

 

前回、開設半年の報告はコチラ