感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

反響のあった記事・ツイートで2019年5月を振り返る!

季節外れの真夏日があり、気温の差が激しい近頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎月1日の記事は恒例の?先月の振り返りから始めていきます。

 

質問箱を設置しました!

えータイトルに「反響のあった」と書いてあるにも関わらずいきなり反響の無かった事柄で恐縮なのですが、前々からやってみたかった「質問箱」を始めてみました!

 

ですが!思っていた以上に質問がこない!泣

 

ということで告知の意味も込めてブログにも掲載しておきます。

 

くだらないことから真面目なことまで、どんな質問にもお答えしますのでよろしくお願いします!

 

苦手な注射(採血)を乗り切る

健康診断を受けたのですが、ある程度年齢がいってからは「なんかヤバいものが見つかるんじゃないか?」的な不安しかなく憂鬱で仕方ありません笑

 

それだけでなく、注射がとにかく苦手でして、採血だけは何とかして回避できないかなーと思うのですがさすがにそんなことできるはずもなく…。

 

これまでは「考えうるもっとテンションの上がる瞬間を妄想する」という方法で乗り切っていたのですが、以前持っていた以上に採血の時間が長く、妄想のパターンが尽きて苦しんだことがあったので、今回はシチュエーションではなくイメージを思い浮かべることで乗り切る方法を選びました。

 

テーマを「最も癒しを感じるイメージ」にしてみたのですが、ここで真っ先に思い付いたのはザ イエローモンキーのギタリスト・エマの優しい微笑みでした。

 

頭の中のエマは注射に耐える私をただただ優しく見つめいるだけなのですが、それがなんだか非常に心強く、これまでの「テンションが上がる状況」よりも苦しむことなく採血を乗り切ることが出来ました。

 

すると頭の中のエマは私に一言「頑張ったね」と優しく声を掛けてくれたんです!

(※すべて頭の中の妄想の話です)

 

この一言でかなり救われましたね…頑張って耐えて良かったです笑

 

ということで注射が苦手な方は一番癒しを感じる人の笑顔を思い浮かべると乗り切ることが出来ると思いますので、ぜひお試しください!

 

タイに行ったり福井に行ったり…

5月を振り返る中で欠かすことが出来ないのはやはり旅です!

 

上旬にはACLでタイに、下旬はイエローモンキーのライブで福井に行きました。

 

地方へ行くことは多いのですが殆ど観光らしいことをしないので、こちらの2か所に関しては珍しく色々楽しませてもらったということもあり旅の記録を記事にしてみました。

 

タイの旅はコチラ

福井の旅はコチラ

 

書いてみてわかったのですが、こういった内容こそブログらしいと思うので今後も観光する機会があったら記録として残していきます。

 

5月によく読まれた記事トップ3!

1位「9999」全曲レビュー

先月に引き続き圧倒的な1番です。

「9999 感想」などで検索すると2番目に表示されるので沢山の方が見てくれているようです。

 

2位リステリンの紫

こちらも引き続き検索から多くご覧頂いている模様

 

3位タイの旅行記 

記事中にも紹介しましたが3位に入ってきました! 

ここ数ヶ月同じラインナップだったので嬉しいです。

 

4月の振り返り記事はコチラ

アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏の五月病Tシャツ ホワイト Lサイズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏の五月病Tシャツ ホワイト Lサイズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏の五月病Tシャツ ホワイト Lサイズ