感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

5/26~6/1に放送されたアニメの感想まとめ~「進撃の巨人」たった1話で3体倒しちゃうとは…

続・終物語 第2話

鏡の中の世界と言っても全てが単純に逆になっているワケではないことが判明しましたが、怪異性が露わになると周りにロクでもない人ばかりになって阿良々木君も大変ですね笑

 

個人的にはとことんベタな幼馴染キャラになっていた老倉育がツボでした笑

(話からすると裏返るなのかもしれないが)

 

それとウインクが下手な八九寺お姉さんも良かったです笑

進撃の巨人 第54話

死を意識する瞬間にこそ、もっとも生を実感するという皮肉…。

 

絶対不可能だと思われた獣の巨人の攻略を1人でやったリヴァイ兵長の強さはハンパなかったですけど逃げられちゃあアレだけの犠牲を払ったのに…ってなっちゃいますよね。

 

しかしこの1話で獣に加え超大型と鎧の巨人も仕留めてしまうとは…尋常じゃないボリュームでした。

 

超大型を倒す件ですが、まさかエレンが壁から落ちたのも陽動だったとは…そしててっきり巨人の姿で戦うと思っていたので素のエレンが現れた時ゾワっとしました。

 

それにしてもアルミンの無残な姿…よく放送できましたよね…。

この音とまれ! 第8話

人付き合いが苦手でツンデレなさとわちゃんかわいいなーというさとわ萌アニメ化していますが、それだけではなく熱い青春もあって「こういうのが見たかった!」というのを叶えてくれています。

 

キャラクター全員がいい方向に変わっていく様子からはストーリーの積み重ねを感じるので話が進むごとに面白くなっています。

 

ただ楽しい時間がずっと続くわけではなく。、「下げ」イベントがまたしても起きそうですが、武蔵はどう乗り越えていくのですしょうか…。

世話焼きキツネの仙狐さん 第8話

1話見逃したかな?と思ってしまうくらいシロとジャスコ(笑)が仲良くなってて困惑しました笑

 

しかし夏休みが1日しかないってやっぱり中野は転職した方がいいです笑

 

今回はただ海で遊ぶだけで終わってしまいましたが…そういうアニメですから問題ないです。

 

最後は何やら不穏な雰囲気出してましたが果たして…

盾の勇者の成り上がり 第21話

ようやく盾の誤解が解ける日が…ここまで長かったです笑

 

とはいえ王とビッチ姫が死罪ってのはやりすぎじゃ?

ビッチ姫が虚偽の申告をする度に苦しんでいる姿は途中からギャグになっていて笑えましたが。

 

いよいよここから物語も本番って感じですが、アニメはもう終わりなんですよね…ちょっと続きが気になります。

ジョジョの奇妙な冒険 第32話

セッコって歴代の敵でもかなり強い部類だと思うのですが、そのガイキチっぷりが強烈すぎてあんまり強敵に見えない笑

 

遂に追い詰めた!という所でまさかのドッピオが登場するとは思わなかったので驚きました。

この息つく間の無い展開…容赦ないですね。

(おかげで楽しめていますが)

 

そしてポルナレフが姿を現しましたが、36歳の割にボロボロすぎて心配になりました。

 

果たして無事に会うことができるのでしょうか…。

フルーツバスケット 第9話

持久走大会といいつつ殆ど走りませんでした笑

 

途中バトル漫画を見ているんじゃないかと錯覚する瞬間も…透がツッコんでくれて良かったです笑

 

新しい草摩の人間も中々のクセでした。とても中学生に見えない笑

 

猫にネギを食べさせたり気付いたらみんなでポーカーしていたりと小ネタも多く、殆ど楽しいだけで終われた回も珍しかったのではないでしょうか。

 

ツーサイドアップの透もかわいかったです。

1番面白かったのは…「進撃の巨人」!

迫力のある戦闘シーンの連続だった「進撃の巨人」が1番見応えがありました。

 

まさか3体の巨人を同時に倒すとは思いませんでした。

それぞれの戦闘が見せ場になりえるのにそれを1回の放送にまとめてしまうとは…面白くならないワケがありません。

 

気付けば春アニメももう終盤に差し掛かっていますが、ここから盛り上がってくる作品はあるのでしょうか…。

 

進撃の巨人 1/8 リヴァイ

前回の感想まとめはコチラ

進撃の巨人 1/8 リヴァイ

進撃の巨人 1/8 リヴァイ