感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

5/27~6/2に放送されたドラマの感想まとめ~やっぱり「パーフェクトワールド」が面白い!

なつぞら 第9週

ラブリカまで出てきてまた仮面ライダー出演経験者が増えより「平ジェネ」感が増しましたね笑

 

東京がメインの舞台になってから当然北海道の家族の出番は減ってしまいましたが、あの家族が私も好きだったんだなーと実感しています。

 

なんでもいから理由をつけてじいちゃん上京してこないかしら…余計なことばっかりする兄ちゃんを叱る展開とかあれば最高に面白いと思うのですが笑

ラジエーションハウス 第8話

同時進行で色々なことが起こって慌しい回でした。

 

これまで「些細なことが患者を救う」展開が続いてたけど今回はそういう事もなく…。

 

それと”季節外れのハロウィン”をやってましたけど作中の時間で何月なのかがわからなかったので少しモヤモヤしました。

 

ついに天春先生に医師免許持っていることがバレてしまいましたがどうなることやら…これまでいい方向に進んでいましたが、プライドズタズタですもんね…。

 

まあそんなこと以上に天春先生大変な状況になってしまいましたけど。

パーフェクトワールド 第6話

別れたことをお互い無理に吹っ切ろうとしていましたが、あれだけお互いを遠ざけようとしすぎたら余計に意識してしまうのでは…。

 

結局それぞれの妹と後輩から2人が繋がるあたり、やっぱり切っても切れない運命なんだなという感じでしたし。

 

このドラマの個人的に好きな所として、部外者以外で「人に悪意を持って行動している人がいない」という所があります。

 

なのでいきなりプロポーズ&キスはやりすぎだと思いましたが、積極的なヒロも応援したくなります。

 

しかしその場面を鮎川くんに見られてしまうなんて!何というドラマ!ドラマだけど!笑

 

大切な人だからこそ負担になりたくないって思いはよくわかるけども、それって自分勝手な考えでもあるんですよね。

 

大変なことも認めて、それ受け入れて好きになる決意をつぐみはしてるんだから、その気持ちを尊重してあげることが本当に相手のことを想うことなのではないでしょうか。

 

ホント、二人には幸せになって欲しい!としか思えません!

わたし、定時で帰ります。 第7話

ほんとユースケはロクなことしませんね…何にしても誰かが犠牲にならないと成り立たないプロジェクトなんて始まる前から破綻してます。

 

今回は吉高の家族のお話でしたが、いくら家族と言えども言っていいことと悪いことがあります。

自分や家族を大切にして欲しかったという吉高の気持ちはわかりますが、家族のためにと仕事を一生懸命頑張ってきた人を批判するみたいになっていて少し言い過ぎではないかと思いました。

 

まあ家族だからこそ、正直な気持ちをぶつけられるということでもありますが。

最終的に彼女も言い過ぎたことを反省していましたし、働き方は人それぞれ…ってことで良しとしましょう。

 

にしても離婚の決意すらどうでもいいことにしてしまう温泉パワーが凄すぎでした笑

インハンド 第8話

前回を境にだいぶ作品のテイストが変わった気がします。

 

個人的には初期のもっと沢山の人を紐倉が救うような話の方が好みでした。

 

まあ新キャラの要潤もさすが紐倉の同期というだけあって変わり者で面白かったですけど笑

 

それとこれは完全に余談ですが、終盤に入ってから自分の名前が何度も呼ばれ続けていてなんだか照れ臭くなりました笑

俺のスカート、どこいった? 第7話

感想が毎回ツッコみだけになりそうだったので視聴するだけにしていたのですが、今回はいきなり親と子、親と先生、生徒と先生の殴り合いだけで色んな問題が同時に片付けられてしまって我慢できませんでした笑

 

ぶっ飛んだことをやることだけにフォーカスしすぎて何を伝えたいのか全くわからなくなっているのは私だけでしょうか…。

 

1番面白かったのは…「パーフェクトワールド」

2回続けてになってしまいましたが、1番は「パーフェクトワールド」です!

 

とにかく「こんなんドラマじゃなきゃ有り得ない!」展開の連続ですが、それが実に心地良い!

 

先述しましたが悪意のあるキャラクターがいないので純粋に楽しめるのも大きいです。

 

それと、演者がみな役にピッタリはまっているのもドラマの世界に集中できる要因だと思います。

 

正直に言うと他の作品では思わず首を傾げたくなるキャストが出ているものがありますからね…笑

 

次回が観たいけど2人が悲しい想いをするのは見たくないという不思議な感情になっている私はきっとこのドラマを全力で楽しめているような気がします笑

パーフェクトワールド コミック 1-9巻セット

パーフェクトワールド コミック 1-9巻セット

パーフェクトワールド コミック 1-9巻セット

 

前回の感想まとめはコチラ