感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

6/17~6/23に放送されたアニメの感想まとめ~最終回前の貯め回ばかり…

続・終物語 第5話

””知っていると”理解している”の違い…日本語って難しい。

 

しかしAパートが丸々風呂で終わるとは…長い笑

 

そして阿良々木君…あえて女子用の制服を着る必要ないでしょ…笑

鬼滅の刃 第11話

新キャラが2人登場しましたが、どっちも濃すぎて…笑

 

特に下野演じる善逸がうるさ過ぎて話が全然入ってきませんでした笑

この音とまれ! 第11話

先生も言っていましたが、合宿中に起こった出来事の青春ポイントが高すぎました笑

 

そしていきなり大会が始まり珍しくライバルキャラの回想がありましたが、友達がいなくてもあんな可愛くて優しい幼馴染がいたらそれだけで十分幸せなんじゃと思ったのは私だけでしょうか?笑

進撃の巨人 第57話

まさかいきなり妹が死ぬ展開になるとは思っていなかったのでビックリしました。

 

回想の中でなんだか見覚えのある巨人が沢山出てきたりと、すごく重要な内容をやっているにも関わらずミカサの寝癖が強烈すぎて笑

 

エレンのお母さんを食ったの巨人の正体と”フクロウ”の正体がわかった瞬間にはゾクっとしましたし、次回のサブタイも意味深でしかないので楽しみです。

ワンパンマン 第22話

観ていて引っかかるポイントが多かったですね…オロチがゴキブリ食ったりヒーロー名が”メガネ”という超テキトーな奴がいたり笑

 

キングにやられたと思ってる大分手負いのガロウですが、ヒーローたちに囲まれ追い詰められた状況をどうやって脱するのでしょうか…あまりにも多勢に無勢なので敵キャラなのにちょっと心配してしまいました。

世話焼きキツネの仙狐さん 第11話

中野は酔うとダウナーなタイプ…そこに癒し要素全開のセンコさんがいたら悪い方向にハマらざるを得ないというのがよくわかりました。

 

にしても作中では1年の時が経っていたのには驚きました。

 

まあ学園物のように学年が変わるとかめんどくさいことがないので描写しやすいんですかね。

盾の勇者の成り上がり 第24話

先日「青ブタ」の劇場版を見たばかりなので尚文とラフタリア観ると咲太と麻衣さんを思い出してしまう笑

 

しかし異世界の中の異世界人って新しかったですね。

よっぽど尚文以外の勇者より強いですし笑 

 

にしても感動的な別れをしたのに頻繁に顔を合わせるメルティになんだか笑ってしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険 第35話

ナランチャが見事な死亡フラグを立てたなーと思ったらその回収があまりにも速すぎて…ジョルノの言った通りあまりにもあっけなさすぎる!

 

前回に引き続き見た目と中身が入れ替わっているので誰が誰なのか意識しつつ観なきゃいけないのと、緊張感がありすぎだったので30分がアッという間でした。

フルーツバスケット 第12話

クセがありすぎる草摩の方々…学校に4人も揃うと騒がしすぎる笑

 

しかしみんなでやっていたバドミントンは一体どんなルールだったんだ…笑

1番面白かったのは…「ワンパンマン」

どれも最終回目前で次回への引きになっているものばかりでしたので、今回はかなり悩みましたが笑った回数が多かった「ワンパンマン」を1番にします。

 

ゴミ出しついでに怪人を倒してるサイタマとかね…少し物議を醸しているクロビカリも個人的には面白かったですし。

 

もう夏アニメも終わりですか…最終回が出揃ったら放送前の印象だけで決めた期待値との比較をする予定ですのでそちらもよろしくお願いします。

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]

前回の感想まとめはコチラ 

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]