感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

7/1~7/13に放送されたドラマの感想まとめ~大事な第1話でしたが…

なつぞら 第14週

すでに第15週が放送されているので今更感ありますが、唐突に千遥が現れて感動的なやり取りを見せてくれましたね。

 

千遥がなつ達に会うことができない理由が切なすぎましたね…こんなに想い合っている兄妹が会えないなんて悲しすぎるのでいつか偶然でも会わせてあげて欲しいです。

 

にしても語りを務めるウッチャンがなつのお父さんだったという重要な情報を極めてさりげなく発表していたのは驚きました笑

わたし旦那をシェアしてた 第1話

いきなり修羅場でしたけど、完全に男が悪すぎてなんだか女性陣がかわいそうでしたね。

 

まあ騙された方も悪いのですが、3重婚なんてそう簡単に騙せるものじゃないと思うんですけどね…よっぽどうまく立ち回っていたのでしょうか笑

 

あり得ないシチュエーションの連続と妻達のマウントの取り合いが面白かったですし、万丈こと赤楚くんも重要な役っぽいし続きが気になる1話でした。

 

今後もう1人事実婚の人がいたりしたら面白いかも…。

(なんて書いていたら第4の妻が登場するそうで笑えました)

ノーサイド・ゲーム 第1話

長いものに巻かれない主人公は応援したくなるのでいいですね。スパッとした性格の嫁も良い感じです。

 

スポーツマネージメントを舞台にしたドラマってこれまでなかったと思うので興味深いですし、文字通り人と人とがぶつかり合う展開も熱く面白い。

 

やっぱり本物の”池井戸”作品は違いますね。

 

まあひとつツッコむとしたらU-20ニュージーランドの選手の中に完全にハゲ上がってる人がいた事くらいでしょうか笑

監察医 朝顔 第1話

なんかほのぼのとしたスタートで月9っぽくなく、テレ朝のドラマっぽいなーと思いましたが終始そんな感じでしたね。

 

解剖のシーンは非常に息詰まるものがありました。

普通の医療ものとは明らかに違う器具で使っているので違った緊張感があります。

 

扱うテーマ上切ない話が続きそうですが、どうバリエーションつけていくか見ものですね…なんて結ぼうとしたら震災が絡んだストーリーで思っていた以上に重い…。

 

同時進行で扱う問題が多いから忙しいドラマになりそうです。

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第1話

福士くんを如月って呼び間違えたのはフォーゼの弦ちゃん意識ですかね?笑

 

極めてイイカゲンな石原さとみの振る舞いがジワジワきますが、現実だったら絶対一緒に仕事したくないですよね笑

 

思っていた以上に気楽に観れそうで、その点は期待以上でした。

偽装不倫 第1話

「結婚したいのにできない!」みたいな必死さを出されると観ていて疲れますが、本人にさほど結婚する気がなくサバサバしていたのでストレスなく観れるかも…と思ったら男が大してイケメンでもないのに王子ムーブするのは見ていて恥ずかしかったですね。

 

なんか韓国のタレントがワザとたどたどしい日本語使ってるみたいな違和感も…これは演技が下手なだけかもしれないですが笑

 

気になったので調べてみたら原作では韓国人の設定らしいとのことで…となると狙ってそういう演技にした説もあるのでは?と考え出したらワケがわからなくなってしまいました笑

 

まあ不倫が嫌いな私にこのドラマを楽しむ資格はなさそうということはわかりました。

 

ただ飛彩の演技が見たいので一応次回もチェックします。

サイン -法医学者 柚木貴志の事件- 第1話

パトレン2号がいきなり死んじゃっててビックリしました笑

 

しかもそれを発見したのがセラって…だいぶ戦隊推しでしたね笑

 

さらにはミッチも出てきて特撮ファン的には違った意味で楽しめましたが、内容もなかなか面白かったです。松雪泰子超カッコいいですし笑

 

遺体を奪うなんていきなりぶっ飛んだ展開で舞台が似ている「朝顔」との差別化もできていました。

ドラマだから少し飛んでるキャラの方が映えますからね。

 

こういう普段は絶対見られないようなプロの仕事に触れられる作品は勉強になるし、事件を単発で終わらせない作りで続きも楽しみです。

ルパンの娘 第1話

こういう壮大なコントみたいなドラマもたまにはいいですね笑

 

深キョンカワイイし、想像していた通り小沢真珠のハジケっぷりも良かったです。

 

しかし警察官のクセに初対面の人間にいきなりキスするとは笑

ちゃんと劇中でツッコミ入ってよかった笑

 

ながら見するのにピッタリなドラマでした。

1号とキバとエボルの競演も見れましたし笑

ボイス 110緊急指令室 第1話

いきなり胸糞が悪いスタートで緊張感ある空気のまま30分CM挟まずやったのは気合い入ってましたね。

 

「サイン」同様一つ一つ事件を解決しながら大きな目標に迫っていく構成は続けて観る意欲が湧きます。

 

ただヒントが沢山あり、それぞれが違和感にずっと気付いてたのに現場に辿り着くのが遅すぎてちょっと頼りにならない感じに見えちゃったのは…笑

 

してもしきれない後悔を抱えた2人がこれからどんな関係になっていくのか楽しみですが、まさか1話の内から事件を解決しないまま次回に引っ張っちゃうとは思いませんでした…。

1番面白かったのは…「ノーサイド・ゲーム」!

なるべく多く1話が出揃ってから更新したかったので、いくつか2話が放送されてしまったものもありますが仕方なし!

 

ということでこの期間で1番面白かったのは「ノーサイド・ゲーム」でした!

 

さすが”池井戸”ブランド…期待していた通りの熱さでしたね。

 

人間と人間のぶつかり合いが絵的にも見れて面白かったです。

 

実に「日曜劇場」らしいドラマが見れて毎週楽しみになりました。

 

ノーサイド・ゲーム

夏ドラマの期待値ランキングはコチラ

春ドラマの感想まとめはコチラ

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム