感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

仮面ライダージオウ第44話「2019:アクアのよびごえ」感想~終盤だけどまだまだ問題山積みです!

アナザージオウⅡを倒し元の世界に戻ってきた仮面ライダージオウ第44話の感想です。

 

慣れ親しんだ日常が戻り、ソウゴも散髪をして心機一転!といきたい所ですがもう物語も最終盤ですし、週末にはもうひとつの最終回といわれる映画が公開されるんですよね…つい最近始まったくらいの感じがするのに…。

(先週も同じような事を言った気がします笑)

 

いまさら手遅れ感のある”時空の歪み”

いきなりソウゴの同級生が姿を消してしまう物騒なシーンから始まり、そのまま出演が予告されていた仮面ライダーアクアが登場するという非常に慌しいスタートでした。

 

懐かしの未来のライダーということで顔見世程度の出番かと思ったらツクヨミの本名などすごく重要なことをサラッと言ったりして、思ってたよりも話に関わってきましたね。

 

これ以上時空を歪ませないためにゲイツとツクヨミを未来に連れて帰ろうとしていましたが、今更手遅れなんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?笑

 

2人が未来に帰ってもこれからもっと大変な事をしでかしそうなスウォルツがいますからね…士曰く時空の歪みの原因はソウゴのせいとのことですが、全員が原因!と思います笑

 

しかし前回ディケイドの力を奪われたのに士は随分と余裕でしたね…アタフタしている所は想像できないとは言え何事もなかったかのような様子で笑えました。

 

”帰る場所がない”人だらけの物語

スウォルツとツクヨミは”時を司る一族”であると明言されていましたが、となるとソウゴと縁があるかは何とも言えなくなりましたね。

 

にしても「ジオウ」にはソウゴの言った”帰る場所がない”人が多すぎますよね。

 

自分のいるべき世界を探して放浪する士に別の時間軸から追放されてきたツクヨミ、それぞれ別の時代から連れてこられたオーラとウール、そして幼い頃に両親を亡くしたソウゴも同じように言えると思います。

 

そんな人間同士が一緒に過ごすことで孤独を埋め合うのは良いのですが、人と人との繋がりには必ず別れが存在しますから永遠に埋めることはできないんですよね…。

 

そうなると登場人物の殆どが完全に幸せな形で物語の結末を迎えることができないことになります。

 

ごく稀に落ち込むことがあっても基本的に明るく振舞っていたソウゴは物語の最後をどんな顔で迎えるのでしょうか…。

 

…しかし士に一緒呼ばわりされているツクヨミがなんだか不憫でした笑

 

アナザーライダー出揃いました!

今回で全てのアナザーライダーが揃ったことになりましたが、アナザードライブは見た目がほぼオリジナルに近く普通にカッコよく見えました。

(ドライブの事故った版のような見た目でした)

 

重加速を操るあたりロイミュードとしての特性を持っているようでかなり厄介な相手でした、わざわざ明日のパンツを取り出して勇気を出さないと変身できないアクアでも応対できていたので、その特性意外は今更てこずる様な相手ではなさそうです。

(しかしあのパンツは毎回取り出しているのでしょうか笑)

 

ただ変身していたのがオーラだったのは予想外でしたね。

 

非常にワケアリな感じがしますが…ドライブだけにロイミュードがコピーした姿とか…。

 

そしてスウォルツの変身したアナザーディケイドですが、劇場版の敵ライダーを召喚するとはコチラも予想外でした。

 

貴重な存在のライダーをまた見れたのは素直に嬉しかったのでスウォルツのサービス精神には感謝したいです笑

 

次回にはまさかのエターナルが登場しますからね…敵とはいえキャラが立っていてカッコいいですからね、克己は。

 

物語の行く末も楽しみですが単純にエターナルの活躍が楽しみです笑

 

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーエターナル『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 』(魂ウェブ商店限定)

 

次回EP45「2019:エターナル・パーティ」

ということで駆け足で色々な情報が飛び込み続けて慌しかったジオウ第44話の感想でした。

 

ウォズの出番は少なかったですが、Vネックの割烹着が笑えたので良しとしましょう笑

 

にしても気になるのはスウォルツがオーラとウールを選んだのには何かあるんですかね?

 

その点明らかになると非常に嬉しいです。

(スウォルツのことだから都合の良さそうなヤツを連れてきただけというのもありそう笑)

 

次回は先述したとおり克己の登場もありますし、予告には本家ドライブの姿もありましたので楽しみですね!

 

そしてゲイツは本当に帰ってしまうのでしょうか…。

f:id:writer_A:20190724231518j:image

 前回の感想はコチラ