感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

7/21~7/27に放送されたアニメの感想まとめ~筋肉ネタにハズレなし!?

からかい上手の高木さん2 第3話

随分前からではありますが、西片の脳内でからかわれてる高木さん可愛いですよね。

 

現実では絶対にそのようにならないところも含めて愛おしいです笑

 

エイプリルフールにかこつけて何を言ってもウソにできる状況なのにも関わらず素直に答えて照れてる西片も可愛くて最高でした笑

 

しかし名前を呼び捨てで言うor言わないだけで話を成立させられるのはすごいですよね。

 

これが二期の強みでしょうか…。

BEM 第2話

ベラが普通に女子高生していることに激しい違和感!!笑

 

しかし敵の存在が謎すぎる…一体どこからボーリングの玉やピンを出したりしてるんでしょうか…一応人間という括りでいいんですよね?笑

 

問題が解決したように見せかけて後味の悪い感じは「妖怪人間ベム」の雰囲気を感じます。

 

実際は人間の方がよっぽどゲスいところも…原作のテイストが守られていて好印象です。

かつて神だった獣たちへ 第4話

いきなりデカい奴が現れてピンチ!と思いきや関節の裏側は脆い!という現実的な方法であっさり倒しちゃったのには笑えました。

 

にしてもやってることが毎回同じで…どうせアニメの中では話が完結することもないでしょうし、残念ながら見続けることは難しそうです。

コップクラフト 第3話

明らかに止め絵が多くなって作画が怪しくなってきましたね…。

 

ひとつの事件に時間をかけ過ぎて何のために必死だったのかがちょっと薄れちゃったのは残念でしたね。

 

丁寧にやるのはいいですが、やりすぎには注意ということでしょうか…。

ダンベル何キロ持てる? 第4話

街雄さんが縮む瞬間を遂に確認できました笑

 

しかしマッチョな人ってのは変人しかいないのでしょうか…まあいつも笑顔でいい人そうな人達ばっかだからいいけども笑

彼方のアストラ 第4話

ツッコミどころが多すぎて追いきませんでした笑

 

まあ劇中でキャラがしっかりツッコんでくれたので問題ないでしょう笑

 

しかし毒キノコに対する「薬キノコ」って言葉、初めて耳にしましたがわかりやすくていいですね笑

女子高生の無駄づかい 第4話

バカがバカすぎてもう…笑

 

一緒にいるだけでバカが感染りそうなレベルで、高校生まで無事に生きてこられたのが不思議で仕方がありません笑

 

実際に作中のキャラが健康被害を被ってましたしたからね…見続けだけでもバカが移ってしまいそうです笑

ダンまち2 第3話

ロキファミリアの酒ってほとんど麻薬じゃないですか笑

 

ヘスティアがマシに見えるくらいしょうもない神様しかいないなですねホント笑

 

相変わらずピンチなのには変わりませんが、リリ達がようやく「ちゃんと」仲間になって盛り上がってきました。

 

命に関してはポッと出感ありますけど笑

フルーツバスケット 第17話

うおちゃんが泣きながら透の親友になりたいと話したシーンは思わずもらい泣きしそうになりました。

2週に渡って回想に費やす価値のある素敵なエピソードでしたね。

 

しかし「族抜けの制裁」と、このご時世中々聞ける言葉じゃないので逆に新鮮でしたね笑

 

Cパートで因縁つけてきた女ヤンキー達の影響されやす過ぎな所もオチとして素晴らしかったです笑

炎炎ノ消防隊 第3話

色々事情があるとは言え作品に罪があるわけではないので、編集なくそのまま放送して欲しかったですね。

 

ここまで面白かったのに今回でめちゃくちゃな構成になってしまって何が何やらわからなくなってしまったところがあるので非常に残念です。

1番印象的だったのは…「ダンベル何キロ持てる?」 

数見ている中で良い意味でも悪い意味でも引っかかるものを取り上げていますが、今回特に印象に残ったのは「ダンベル何キロ持てる?」です!

 

タイトルからして15分アニメだと思ったので視聴リストには入れていませんでしたが、まさかのダークホースと言いますか、非常に楽しませてもらっています。

 

筋肉ネタは見ている誰もを不幸にしない高尚なものですので、何も考えずに笑えるのは大きいですね…ワンパターンと言ってしまえばそれまでですが、毎回面白いので文句なしです。

 

早くも私の審美眼のなさが露呈しつつありますが、この感想記事は続けていきますので引き続きよろしくお願いします!笑

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

前回の感想まとめはコチラ

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

  • アーティスト: 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) &街雄鳴造(CV:石川界人),街雄鳴造(CV:石川界人)
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る