感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

7/22~7/28に放送されたドラマの感想まとめ~高速展開に驚いた「べしゃり暮らし」

なつぞら 第17週

雪次郎と蘭子さんのやりとりはとても朝ドラの雰囲気じゃなかったですね…アダルティ…。

 

蘭子さんは年齢不詳なので一体いくつ年が離れてるか知りませんが、お似合いでないことはなかったんですけどね…まあ彼女なりの優しさというやつでしょうか。

雪次郎が役者辞めちゃうのは予想外でしたが。

 

なつ達若者が頑張る様子だけじゃなくて、色々あったであろう大人達にも素敵なシーンが沢山あるのはこの作品のいいところですよね。

 

もれなくみんな美人なのも素晴らしい笑

TWO WEEKS 第2話

今回だけでも追い詰められまくって2週間逃げ切るのは絶対に不可能としか思えないので、どうやってピンチを乗り越えていくのかがこれから見物ですね。

 

逃走劇はスリリングで見応えありますが、毎週こんな感じだと見てるだけで疲れそうですが笑

 

しかし、何度も追い詰めたのにも関わらず見逃し続けてた警察が若干無能に見えちゃってたのでここから頑張って欲しいです笑

凪のお暇 第2話

スマホも捨てちゃったから仕事の引き継ぎが手紙ってところで笑っちゃいました。

 

1話の時から思ってますが高橋一生と中村倫也ってすごくタイプが似てますよね。

 

このキャスティングには何か意図があるのでしょうか…プロデューサーの好みだっただけだったり…笑

 

しかし2話連続でフラれて泣いてる高橋一生は笑えました!

ボイス 第3話

TWO WEEKSで三浦春馬の同居人役をやってた人が全く同じビジュアルで悪どい犯人を演じている違和感…笑

 

しかしこのドラマの警察を疑わしい人間に単独で近付いていってピンチになっちゃってるんだから救えないですよね笑

べしゃり暮らし 第1話

原作の再現をしっかりしつつ、ドラマ向けに構成を弄っていて話のテンポが良かったですね。

 

良すぎてちょっと駆け足感ありましたが笑

 

このペースで行くと原作の最後までやり切るつもりなんでしょうか…個人的に原作で死ぬほど笑った”勝手に映画のアフレコをする”所がカットされてので残念でしたが、それ以外は面白かったのでこれから楽しみです!

ノーサイド・ゲーム 第3話

スポーツ選手との約束で病気の子供が手術を頑張った、という何度擦られたのかわからないベタなシーンだったにも関わらず激アツでしたね…ちょっと泣きそうになりました。

 

GMもすっかり熱い男になっちゃって…どんどんチームに足りなかった要素が埋められていくのは熱い展開ですが、果たして初戦はどうなるのでしょうか…頑張る姿を見てきたので勝って欲しいですね。

1番印象的だったのは…「べしゃり暮らし」!

ドラマ向けに高校編をじっくりやるのかなーと思っていましたが、まるでその逆だった「べしゃり暮らし」を印象に残った作品とします!

 

人物紹介も殆どしないままに話を進めていましたが、そんなに難しい人間関係ではないので続けてみていれば何となく把握できるので問題ないでしょう!

 

でも先述した映画の生アフレコだったり、圭右が髪型にこだわりを持ってるところなど端折って欲しくないシーンも多々あったのも事実。

 

まあ漫画と同じ事をしても面白みがないですからね…ドラマならではの要素をこれから楽しみにしたいと思います!

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

前回の感想まとめはコチラ

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)