感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

スター☆トゥインクルプリキュア第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」感想~夏祭り!浴衣!心の中の(小)宇宙!

みんなで浴衣を着込んで夏祭りを楽しんだスター☆トゥインクルプリキュア第25話の感想です。

 

ユニがプリキュアになって以降、彼女と親睦を深めるためのイベント続きですが、予想以上に彼女は頑なですね…まあそっちの方が心の機微としては非常リアルで良いと思いますが。

 

新番組「テキ屋荒らしプリキュア!」

浴衣姿といつもとは違った装いで、いつもより砕けた”中学生らしい”表情を沢山見せてくれて楽しい回でした。

 

まどかとえれなは景品をブン獲りまくる「テキ屋荒らしプリキュア」と化していたり、ひかるが意外と金魚すくいが得意だったりと意外な一面が見れました。

 

ララが当たり前のように満喫していることには驚きませんが、なんやかんやでユニも楽しそうだったのは打ち解けだしている証拠でしょう。

 

久しぶりに学校の同級生たちも登場しましたが、これをキッカケにユニが学校に通う流れになったりしませんかねぇ…学校のエピソードを楽しみにしていましたがここまで殆ど観られていませんので…淡く期待しておきます。

 

心の中の宇宙…それってつまり小宇宙?

今回はララとユニの異星人同士という珍しい組み合わせが見られましたが、ユニがこれから歩む道はララが既に通ってきた道ですからね。

 

マニュアル人間だったララの変わり様からすると彼女の言葉は非常に説得力があったと思います。

 

とはいえまだまだユニが心を開くには時間が掛りそうです。

 

にしてもララの語った”心の中の宇宙”の話…それって完全に小宇宙(コスモ)じゃないか!と思ってしまった私は相変わらずの聖闘士聖矢脳ですね笑

 

それともうひとつ気になったのはユニがどうやら外で寝泊りしてるんじゃないかということです。

 

フィクションなので心配する必要がないのはわかっていますが、日本の夏に耐えられるのだろうかと…老婆心が働いてしまいました笑

 

てっきり宇宙船に住んでるものだと思っていましたが、それも馴れ合おうとしない彼女の意思の表れなんですかね。

 

でも熱中症にでもなったら大変なので早くちゃんとしたところに寝泊りして欲しいです笑

 

これはきっと野暮!

今回の戦闘では久しぶりにトゥインクルステッキを使った合体攻撃が見られましたが、少し見ない間に何故か絵柄が変わっていましたね。

 

スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

 

スターはアップで映るようになったという些細な変化でしたが、ソレイユに関しては表情が変わっていました。

 

笑顔からキリッとした表情に変わっていた意図はどこにあるのでしょうか…ハードな窮地に立たされて笑ってる場合じゃないシチュエーションでならわかりますが、今回の戦闘はそれほど緊迫したものではないと感じたので少し違和感がありました。

 

まあ私が勝手に気にしているだけで深い理由はあまりないのでしょう。きっと笑

 

惑星サマーンからの通信!?

ということで、ダッコちゃん?に化けているプルンスが可笑しかったり、金魚を美味しそうと言うユニはやっぱりネコなんだなということがわかったスタプリ第25話の感想でした。

 

惑星サマーンからの通信が入り次回からそこに向かっていくようですね。

 

ララがプリキュアになった事を知ったら驚くことでしょう。

 

パジャマパーティーもいいですが、予告で一瞬映ったカッパードの武器がいつもに比べてまともに強そうなのが気になったので続きが待ち遠しいです。

f:id:writer_A:20190802222011j:plain

前回の感想はコチラ

スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ