感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

8/17~8/24に放送されたアニメの感想まとめ~またしても1番は…高木さんめ…

鬼滅の刃 第20話

前回あんなにカッコいい戦闘シーンを見せてくれたのに実は倒せていなかったのは拍子抜けでしたが、上席の隊員の強さを見せつけるにはピッタリの展開でしたね。

 

にしても優しい声色でかなり怖いこと言ってるはやみん先輩の恐ろしさと、偽りの家族の中で親父だけ見た目が人外過ぎたのがシュールさが際立っていました笑

戦姫絶唱シンフォギアXV 第7話

懐かしい奴らがいっぱい出てくる展開は否応なしに盛り上がりますが、そう何度も使える手ではないのでこのシリーズもいよいよ終わりに近付いてるんだな…と思うと寂しいものがありますね。

 

キャロル復活しましたが、初登場当時は水瀬いのりの事をあまり知らなくて「この人歌うまいな…」と感心したのをよく覚えているので再登場してくれてちょっと嬉しいです。

からかい上手の高木さん2 第7話

ここ数話の高木さんはやたらと手を繋ごうと積極的でドキドキします…見ているだけなのに笑

 

チークダンスの時に西片以外の男子とも楽しそうにできる高木さんは意外でしたが、それでも西片のことしか見てなかったのはさすが高木さん笑

 

恋愛モノの作品見ている際に、くっつきそうでくっつかないシーンで思わず「そこで行けよー!」とか画面に向かって話しちゃうことがままあるのですが、今回はギリギリで手を繋げなかったところで声が出ちゃいました。

 

最後2人きりになった時にいよいよ手を繋ぐのかと思いきや、焦らす所がこの作品らしかったですし、「STARS」の選曲もピッタリで最高でした。

ダンベル何キロ持てる? 第8話

先生二人が初見にも関わらず街雄さんの服が吹き飛ぶのになにも突っ込まないのは笑えました。

 

にしても呉先生のやたらと高い身体能力と開くと怖い目は何なんでしょう…気になります笑

 

道に迷っただけで遭難は大げさに騒ぎすぎで、来た道を戻ればいいじゃないと思っていたらちゃんとナレーションで注釈が入ったのもナイスでした。

 

最後にシュワちゃん敵なマッチョが登場し不穏な引きでしたが、どうせギャグ展開にしかならないんでしょうね…笑

彼方のアストラ 第8話

わかってはいましたが思っていた以上にアッサリ船直りましたね。

 

新キャラ増えましたが子供の中に1人だけ大人が混じるのってどうなるんでしょうと思いましたが、この状況でそんなこと気にしてる場合じゃないからでしょうか、速攻で打ち解けていて安心しました。

 

キトリーとフニがクローンということが判明し、ただのサバイバルものじゃなくなりそうな雰囲気を醸し出していますがどうなることやら…。

ギヴン 第7話

話がすっかりバンドのことよりもホ○がメインになってますよね…これは完全に期待していなかった方に進んでしまっている…。

女子高生の無駄づかい 第8話

まさかアバンのLINEのやりとりの中だけで1話成り立っていたとは…確かにプールの新でバカの胸のサイズがおかしいとは思いましたが笑

 

どうやらアニオリの話だったそうですが、キャラクター総出演で個人的には賑やかで楽しめました。

フルーツバスケット 第21話

これまでずっと見て見ぬ振りしてきましたが、このアニメにおける”電波”とはいったい…笑

 

今回ついにその謎が解けるのかもと思いましたが、突然現れた弟・恵の存在も相まってその謎が余計に深まってしまいました笑

 

話としては「誰かを想うことって尊いよね」という内容で良かったですが。

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第8話

これまで達観してた菅原氏が遂に荒ぶる…完全に泉とくっつくと思いましたが、まさか逆に泉の方から和紗に告白するとは…意外でした。

 

あれだけ恋愛を敵視してた5人のうち2人に彼氏ができて文芸部はどうなるのでしょうか…まだ話数が残っているのでこのままドロドロすることなく終わるはずがないですよね…何せマリー原作ですから…笑

1番印象的だったのは…「高木さん」!

これで何回目の選出かわかりませんが、今回も1番は「高木さん」です。

 

仕方ないですね、圧倒的に面白いので…先述しましたがここ最近の高木さんの”手をつなぐこと”への執着っぷりが見ていてかわいらしいんですよね。

 

「荒ぶる」のような”付き合う・付き合わない”じゃなくて”手をつなぐ”という行為にフォーカスされている辺りがとてもピュアで逆にドキドキします。

 

これは自分がオッサンだからだと思うのですが、現役の学生的にはどういう反応になるのでしょうか…自分だったら高木さんのような女子が自分の学校に存在しないことを嘆いていたかも知れません笑

 

と思うと大人になってからこの作品に出会えて良かったです笑

【早期購入特典あり】TV アニメ「からかい上手の高木さん2」オープニングテーマ 「ゼロセンチメートル」アニメ盤 (丸缶バッジ付き)

前回の感想まとめはコチラ