感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

8/31~9/7に放送されたアニメの感想まとめ~この乙女ども…かなり荒ぶってきました!

鬼滅の刃 第22話

柱が出てきましたが強キャラ初登場のテンプレ通りには行かず意外性があって面白かったです。

 

圧倒的な力の差を見せ付けそうなところなのに普通に炭治郎の頭突き食らっちゃったりするところとか…あとお館様の言うことなら絶対服従という訳でもないところもテンプレ破りでした。

 

しかし風柱は禰豆子に酷い仕打ちをし過ぎてかなりのヘイト貯めていますが、これから汚名返上する機会は与えられるのでしょうか…笑

戦姫絶唱シンフォギアXV 第9話

色んな意味で爺さんがとんでもなすぎましたね…あんなに強いなら自分で戦ったほうが早いんじゃ?と思ったのは私だけではないでしょう笑

 

にしても翼さんのストレス指数が限界突破しちゃってますが、今期はずっとメンタル抉られまくりでかわいそうになってきました。

 

って彼女が曇る展開は今に始まったことではありませんでしたね笑

からかい上手の高木さん2 第9話

からかわれることがすっかり日常になっている西片…完璧に調教されてますね笑

 

高木さんの「もうちょっといてよ。」の破壊力に一体どれだけの人が心を撃ち抜かれただろうか…あの直撃を喰らって立っていられる西片は尊敬に値します笑

 

そして高木さんが完全に告白していましたけど、それに気付かない西片…きっとそういうところに惹かれているんだと思うと本当にお似合いな二人だと思いました。

ヴィンランド・サガ 第9話

とにもかくにも最後のトルフィンの荒みきった顔と言ったら…この世のすべてが敵と言わんばかりのヤバイ目をしていました。

 

まあ実際に彼はそう思っているんでしょうけど。

コップクラフト 第9話

猫と入れ替わっちゃってさぁ大変!という引きだったにも関わらずそのオチがあまりにもアッサリすぎでしたね。

 

壊れたら戻れない!と必死に探していたのに実際壊れたら元に戻った理由が全く不明なので腑に落ちない…足元ばっかり映つす相変わらずの省エネの上に次回は総集編…大丈夫でしょうか?

ダンベル何キロ持てる? 第10話

彼氏がいないことに落ち込みながらずっとなんか食べてるひびき笑

 

ジムに通ってる人間が全員ゴリマッチョとか偏見もいいところでしたが、みんなモテるってフォローを入れてたからセーフということにしておきましょう。

 

にしても先生のコスプレ…ボンデージもセーラー服も攻めすぎでしょう笑

彼方のアストラ 第10話

刺客はやっぱりお前だったんかーい!笑

 

それ以外にも色々な謎が一気に明らかになりましたが、思っていた以上にスケールの大きい話になりましたね…果たして残りの話数ですべて解決することはできるのでしょうか…。

ギヴン 第9話

初めてのステージ、尚且つぶっつけ本番でスゴいライブをブチかますという久しぶりに誰もが描く妄想バンド物語を見せてくれたと思ったら突然のキス!笑

 

久々に期待していた路線の話を見れたと思ったらやっぱりホ○で一気に真顔になりました笑

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第10話

スゴいアニメを見てしまった…というのが一番の気持ちです。

 

何人ものドロドロでグチャグチャな生の感情を一気に見せられてこっちも心を乱されそうなほどでした。

 

この生々しさはさすがマリーとしか言いようがないもの…一体この物語はどこに向かってどう着地するのでしょうか…このままだと全員救われないエンドしか見えない!笑

1番印象的だったのは…「乙女どもよ。」!

2クールのものを除いて多くの作品が佳境に入ってきますが、ここに来て一番盛り上がっているのは「乙女どもよ。」ではないでしょうか。

 

それぞれがそれぞれに抱える悩みがドロドロに混ざり合ってる様子の生々しさったらもう…マリーの好きな部分が存分に発揮されていて堪りません。

 

こういった話を書かせたら彼女の右に出るものはいないと言っても過言ではないでしょう…スケールの小さな話でも1人ひとりにバシッとフォーカスが当たっているとこんなに面白いとは…異世界に行ってなんたら!みたいな作品が横行している世の中への強烈な一撃のようで勝手に爽快感を覚えています笑

 

きっと全員が望むものを手にして終わることはないでしょうが、みんなが前向きな気持ちで終われる事を願っています。

【Amazon.co.jp限定】荒ぶる季節の乙女どもよ。Blu-ray 第一巻 (同梱特典:原作者 絵本奈央描きおろしイラスト集 絵コンテ集) (全巻購入特典:[荒ぶる季節の乙女どもよ。番外編:オリジナルドラマCD][原作オリジナル色紙] 引換シリアルコード付)

前回の感想まとめはコチラ