感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2019秋ドラマの視聴リストと期待値ランキング

夏ドラマが始まってから早3ヶ月…すでに殆どの作品が最終回を迎えたということはもう秋ドラマのスタートする時期ということになります。


ということで2019年10月からスタートする秋ドラマの視聴リストとそれぞれ作品についての勝手な第一印象をまとめます!


最後には期待値をランキングにして発表しますのでそちらもお楽しみに!


では早速、月曜日放送のものから順に挙げていきましょう!


月曜日

連続テレビ小説 スカーレット

「なつぞら」で朝ドラデビューしましたが、これが意外と面白かったので続くこの作品も継続して視聴します。


朝ドラと言えば勝手にフレッシュな若手女優が主役を演じるものだと思っていましたが、本作の主人公はすでにキャリアのある戸田恵梨香ということで「なつぞら」とはまた違った雰囲気のものが見れそうです。


また、「なつぞら」のように多種多様なイケメンを見れることも期待しておきましょう笑

シャーロック

かの有名な「シャーロック・ホームズ」を下地としたミステリーものだそうですが、それは意識せずにこれはこれとして楽しめればと思います。

前枠の「監察医朝顔」が月9っぽくない感じに仕上がっていましたが、本作も従来の月9とはまた違った印象の作品になるのでしょうか…。


ブラック校則

タイトルだけ見るとなんだかネットで話題になりそうな感じですよね。

イキってる高校生が登場するドラマは恥ずかしくて見ていられなくなるので、とりあえず1話は見ますがそういうタイプの作品だったら見続けられないかもしれません。


火曜日

まだ結婚できない男
今期の「なぜこのタイミングで続編!?」枠のひとつ…なんと前作が放送されていたのは13年前!

Amazonプライムで視聴することができるのでおさらいしていますが、現在でも通用する面白さがあるので期待しています。

当時よりも独身を拗らせた阿部寛の姿を想像するだけで笑えてきますから笑


水曜日

同期のサクラ
若者がガムシャラに頑張ります!系のドラマですかね?

みんなで一丸となって何かを成し遂げよう!的なドラマは好きなので楽しみにしています。


木曜日

ドクターX〜外科医・大門未知子〜
これまでのシリーズ1秒も見たことないんですけどついていけますかね?

とりあえず米倉涼子が絶対に手術を失敗しない医者という知識さえあれば楽しめそうな気がするのでチャレンジしてみようと思います。

過去のシリーズがAmazonプライムで見れるので併せてみるのも良いかもしれませんし。


モトカレマニア

タイトルからしてかなり女性向けっぽい気がしますがこの木10の枠はとりあえずチェックです。

前期「ルパンの娘」は笑わせにきすぎて逆に笑えない感じになっていたので、自然と笑えるような作品であることを期待しています。


チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~
正直に申し上げましょう…この作品に関しては本田翼と福原遥、そして桐山漣目当てで見ます。

ので内容にはさほど期待はしません!面白かったらラッキー!くらいな軽い気持ちです笑


金曜日

4分間のマリーゴールド
ちょっぴりファンタジーの入った医療モノはうまくハマるとめちゃくちゃ面白くなるポテンシャルを秘めていると思うのでかなり期待しています!

主人公は医師ではなく救急救命士ということで職業ドラマとしても楽しめる可能性もあるのではないでしょうか!

時効警察はじめました
もうひとつの「なぜこのタイミングで続編!?」枠ですが、このシリーズはDVDを購入するくらい好きなのでまさかの続編には喜びと期待しかありません。

担当する監督によって雰囲気が大きく変わるシステムが今回も継続されるならそれだけで毎話楽しみになりますし、全く中身がないのに印象にはやたらと残るセリフがまた聞けるかと思うと…とにかく楽しみです!

続編が発表された際の記事はコチラ


土曜日

俺の話は長い
主人公が31歳でニートという所に何だか他人事のように思えない所があるので一応目を通しておきます笑


日曜日

グランメゾン東京
日曜21時のTBSで主演が木村拓哉ときたらつまらないものになるはずがないでしょう!

この二つの要素だけで大いに期待できます!なので余計なことは言いません!笑


ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
夏ドラマの話題をほぼ独り占めした「あな番」の枠なので今期も刺激的な内容のものになるのではないでしょうか?

仮面ライダービルドを手掛けた武藤将吾さんが脚本というのも期待できます。


全12本!期待値ランキングはコチラ!

簡単なイントロダクションを見て、とりあえず面白そうなものをピックアップしてみたら全部で12作品になりました。

果たしてすべて最後まで見届けることはできるのか…それは始まってみないとわかりません。

放送が終わった後に自分の見る目は正しかったのかを判別するために期待値ランキングをつけましたのでご覧ください!



①時効警察はじめました
②まだ結婚できない男
③グランメゾン東京
④4分間のマリーゴールド
⑤同期のサクラ
⑥ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
⑦ドクターX〜外科医・大門未知子〜
⑧シャーロック
⑨モトカレマニア
⑩チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~
⑪俺の話は長い
⑫ブラック校則


別に正解・不正解があるわけではないですが、名作の続編を1,2位に置いてしまいました笑

まあ楽しみなのは事実なので仕方のないことでしょう!

下位3つは遅い時間帯のドラマなのでハマれば化けそうですが、一切琴線に触れないパターンもありそうなのでこの順位となりました。

ということで放送がスタートしたらまた感想記事をアップしていきたいと思いますので宜しくお願い致します!!

ケトル VOL.50

ケトル VOL.50

ケトル VOL.50

  • 作者: オダギリジョー,三木聡,今泉力哉,大九明子,森ガキ侑大,轟夕起夫,麻生久美子,吉岡里帆,磯村勇斗
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る