感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

スター☆トゥインクルプリキュア第35話「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」感想~学校が舞台の話はやっぱり面白い!

久しぶりに学校がお話の舞台になったスター☆トゥインクルプリキュア第35話の感想です。

 

生徒会長キャラがいると必ず発生する次期会長を決めるイベントでしたが、笑いあり涙ありで充実していた回でしたね。

 

大切なのは”自分らしさ”

まどかは次期の生徒会長にひかるを推薦しようとしましたが、冷静に考えると誰しもが「大丈夫か?」と心配になりますよね笑

 

なんせ周りよりもひかる自身が一番驚いちゃっていましたからね、これまで見たこと無いような顔して笑

 

心配していた通り、宇宙人を留学させるなどぶっ飛んだ構想を連発して呆れられていましたけど、あれはあくまでも雑談の中で出た冗談だと思ったので本気で言うとは思いませんでした笑

 

結局まどかの模倣をして人望を集めていきましたが、そのやり方は正しいけど”間違っている”んですよね。

 

ひかるは明らかに無理していましたからたとえ生徒会長になったとしても長く続かなかったでしょうし、まどかがひかるに求めていたのは自分のマネをしてもらうことじゃないので。

 

疲れているひかるにおばあちゃんが掛けた「夢中になれているかい?」という言葉が全てです。

 

大切なのは”自分らしさ”…そしてそれを周りにわかってもらうことも大切だというのを姫ノ城桜子から学べた回でした。

 

残念だけど憎めない姫ノ城桜子

姫ノ城桜子…時折登場してはそこそこの存在感を放ってきたキャラクターですが、今回は彼女が主役と言っても過言ではないでしょう。

 

先ほど書いた”自分らしさ”を貫きすぎているが故に周りのことが見えておらず、残念な人扱いを受けていましたが決して悪い人ではないですし、頑張り屋さんな所もある憎めないキャラでした。字も綺麗でしたし笑

 

ただ周りに自分を理解してもらうことに興味がなさすぎて誤解されてしまうという…確かな実績を残しているのにイメージだけで”残念な人”扱いされてしまうのは一見かわいそうな気もしますが、アピール不足とも言えるので選挙となると不利なんですよね。

 

正しいことをしていれば周りはわかってくれる…そんな優しい世界であって欲しいですが、世の中の人は興味のない他人のことをそんなしっかり見ていないですからね。

 

ただこれ見よがしにアピールすればいいというものではないので、この辺のバランスというのが難しいんですよね…中学生して悩むテーマにしては難易度高すぎです笑

 

でもそれくらい「わかりあう」というのは難しいということでしょう。

 

敵ともわかりあえる日がくるのか

なかなかに歪んだ桜子のイマジネーションを利用した武器に「狂おしいほどに強い」と珍しく絶賛していたカッパードに対し、わかりあうことの大切さとそのためにはまずお互いを知ることが必要と言えるひかるのメンタリティは素晴らしいものがありました。

 

言い返すような形だったとは言え、敵であるカッパードに対して言えるということはノットレイダーともまだわかりあえる可能性があると思っている証拠でしょう。

 

元よりノットレイダーは自分たちにも悪事を働く正当性があると主張していますが、その確信的な部分に関しては明かしていません。

 

それでこれまでの罪が帳消しになることはありませんが、話せばわかってもらえる可能性だってあるかもしれないワケですから、いつか彼らともわかりあえる日が来たら素敵ですよね。

 

そんな”敵とわかりあう”という常識を超えた発想に未知の力が発動しましたが、あれは

トゥインクルイマジネーションの片鱗なのでしょう…やっぱり内からくるモノのようですね。

 

まだ誰もこの現象について理解できていませんでしたが、きっとそれが成された時こそお互いをわかりあえる時なんでしょうね。

スター☆トゥインクルプリキュア プリコーデドール キュアスタートゥインクルスタイルセット

次回も映画も楽しみですね

ということで学校の中の小さな出来事を通して物語に関わる大きなテーマを扱った中身の濃いスタプリ第35話の感想でした。

 

色々ありましたが最終的にはすべてが丸く収まっていい話でしたね。

 

しかし桜子さん…ひかるを”観星中の銀河”に認定していましたけど、そこにあなた自身”金星”ガッツリ内包されてますよね笑

 

まあこうして強がっちゃうところもかわいらしくて憎めないキャラでした笑

 

次回は久しぶりにユニがブルーキャットの姿で大暴れ!な回になりそうですが今更盗みを働くようなことはしないと思うんですよね…だって今回チラッと映っていたように街のネコたちと談笑しているような子が悪いことしないでしょう笑

 

あの井戸端会議している姿、最高にかわいかったです笑

 

そしてエンディングでは19日から公開される映画の曲が流れましたがいい曲でしたね…今回の映画、何となくですが泣ける作品になってるんじゃないかと勝手に期待しているので非常に楽しみです!

f:id:writer_A:20191009122239j:plain

前回の感想はコチラ

スター☆トゥインクルプリキュア プリコーデドール キュアスタートゥインクルスタイルセット