感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

10/3~10/10に放送されたアニメの感想まとめ~秋アニメ始まりました!

俺を好きなのはお前だけかよ 第1話

思っていた通りひと昔前のラノベっぽさが逆に新鮮で良かったです。

(パロディ多目なところとか)

 

ブリキの絵柄をうまくキャラデザに落とし込んでいて絵もかわいらしかったし。

 

話の構成としてもありきたりなAパートからゲスをひけらかしたBパートの落差が酷すぎて笑ってしまいました。

 

果たして主人公が報われる日は来るのか…という軸で話が進んでいくのかと思いきやいきなり告白されちゃう意外性もあって期待していた以上に楽しかったです。

旗揚!けものみち 第1話

異世界転生NGとは言いましたが、こういう異世界転生ならアリですね笑

 

転生するのがダメなんじゃなくて何の努力も苦労もせずにイキってるのを観るのが苦手ということでしょう…その点プロレスラーはちゃんと鍛えていますから笑

 

しかしケモナーマスクって…変態呼ばわりされて即否定してましたけど十分変態すぎるくらいに変態でした笑

 

アズールレーン 第1話

素人目には「艦これ」との違いがわかりませんね…敵が謎の存在じゃなくて同じ艦体というところでしょうか?

 

しかし日本の艦体を敵扱いするのはどうなんでしょう…激しく違和感がありました。

 

それに初回からキャラが沢山出すぎでゲームをやってない人間からすると完全に置いてかれてる感が…。

ハイスコアガール 第13話

ハルオと大野のなんとも言えない関係性の描写は他の作品では見れない唯一無二の表現ですよね…素晴らしい。

 

何度も会うことを禁止されてはその度に乗り越えてきましたが、今回ばかりはどうしようもない感が漂っているので別れのシーンは切なかったです。

 

しかし厳しい先生に何も言い返せなかったハルオの代わりにビシッと言ってやった母さんはかっこよかった…。

(これまでロクでもない親感を出していたから余計に笑)

ぼくたちは勉強ができない!二期 第1話

やってることは相変わらずと言いますか、頭空っぽにして観れる感じは嫌いじゃないですかね笑

 

心配だった作画も何の問題もなかったので、どうしてキービジュがあんなことになったのか不思議で仕方ありません笑

この音とまれ! 第14話

思えば1クール目は大会の途中というすごいタイミングで終わってましたね。

 

でもそのおかげでリスタートの初回から盛り上がりました。

 

愛はピンポイントでさとわちゃんが欲しい言葉をくれますね…本人を前にしてないからこその本気度があるから余計に刺さったことでしょう…相変わらずの主人公力の高さです笑

 

この熱い展開を1期に組み込んでくれていたらもっと熱かったと思いますが、今後さらに熱い展開が待っていることに期待しましょう。

戦×恋 第1話

ソシャゲ原作だと思ったので視聴リストからは外していましたが、どうやらそうではないらしかったので一応チェックしました。

 

ここまでヒロインの多いハーレムものって斬新ですね。

 

とは言え今のところ毒にも薬にもなっていませんが折角なのでもう少し様子を見ます。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ - 第1話

最初に思ったのはツダケンがまた刑事やってるってことですかね笑

 

細かい説明を省いてテンポ重視にしていたので1話は非常に観やすかったです。

 

しかしタイトルが長い笑

バビロン 第1話

野崎まど原作ということでまた「正解するカド」のように公的機関が超常現象的なものに巻き込まれてどう対応するのか的な内容だと勝手に思い込んでたので意外な展開でした。

 

実写ドラマのような重厚な雰囲気でしたが、アニメで展開する意味をどういったところで出していくかが重要かもしれませんね…なんて書こうとしたらいきなりメインポジションのキャラが自殺してしまうとは…この展開は日本のドラマじゃできませんね、

 

現在放送された中では一番続きが気になる作品かもしれません。

BEASTARS 第1話

ハードコア版「ズートピア」って感じでシビアな世界観に引き込まれました。

 

まだザックリとした世界観の説明でしかなかったけどこれは中々深い話が見れそうです。

1番印象的だったのは…「この音とまれ!」

とりあえず初回なので観た作品すべてに触れてみましたが、どれも想像していた以上に面白かったです。

 

そんな中でも1番はまるで最終回のようだった「この音とまれ!」です。

 

普通だったら最終回に持ってくるような話だったので盛り上がらないはずがなく…最高のスタートを切っていました。よくこの手法を考え付きましたね笑

 

放送前の段階で最も期待していた作品だったので嬉しい限りです。

 

まだまだ第1話が放送されていない作品が多いのでしばらくこの感想まとめもボリューム多目になりそうですが、よろしくお願い致します。

 

この音とまれ! Vol.4 [Blu-ray]

2019秋アニメの視聴リストはコチラ

この音とまれ! Vol.4 [Blu-ray]

この音とまれ! Vol.4 [Blu-ray]