感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

10/4~10/9に放送されたドラマの感想~髭の長髪が大好物です。「シャーロック」

スカーレット 第1~2週

「なつぞら」が終わってあまりにもすぐ始まるのでまだ切り替えられませんね…それまで毎日見てたものがガラッと変わる違和感は中々強烈でした。

 

そして朝から貧しくてかわいそうな子供の姿を見せられてどんな気持ちになれというのか…今のところ何一つの楽しみもない状態で先行き不安です。

 

戸田恵梨香が15歳の年齢の役を演じるというのも不安です…笑

 チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 第1話

これはずばり「コンフィデンスマン」の後追いですね笑

 

詐欺師を騙す手口は「コンフィデンスマン」の方が遥かにユーモアがあって爽快感もありました。

 

本田翼も福原遥も可愛いらしくて良いのですが、やっぱり変にイキッてる姿というのは誰がやっていても観ていて恥ずかしくなってしまいますね…。

 

まー内部に警察がいるという「コンフィデンスマン」との大きな違いがこの先どう生きてくるか次第でしょうか…しばらくは見届けようと思います。

 

何で本田翼が売れないアイドルやってるのかがちょっと気になりますし笑

シャーロック 第1話

公的な仕事をしてるのに偏屈で型破り、擦られまくったキャラ設定でもやっぱり魅力的なものは魅力的でした。

 

長髪ヒゲフェチなのでディーンフジオカもカッコよく…唐突なバイオリン演奏も意味わからなかったですけどカッコよく見えました笑

 

しかし警察に好き勝手指図できるディーンは何者なんでしょう…その辺は追々ですかね。

 

容疑者だと思われていた人物を相棒に据えるパターンは物語の導入としてもバッチリ!

 

ホームズにはワトソン、相棒が必要ですからね…そのポジションがいないのが不自然だったのでスッキリしました。

 

適度に笑える要素もある男同士のバディものは「SUITS」に続いてというところで期待もできます。

 

にしてもゲストとはいえ3期連続で月9に出演って中尾くん凄くないですか?笑

まだ結婚できない男 第1話

開始着後から桑野は相変わらずで安心…なんなら偏屈具合に磨きが掛かってるまである笑

 

皮肉も健在だし、以前より一人上手になってましたよね…しかしカブトガニ型の新国立は爆笑でした笑

 

病院じゃないシチュエーションで頻繁に女性と会う機会を作るための設定として弁護士と法律相談とはよく考えましたよね…吉田羊も桑野に負けず劣らず変わっているところありますし、今のところ期待通りの面白さでした。

同期のサクラ 第1話

主人公がアスペ入っちゃってて観てて疲れました…振り回されている周りの人の苦労の方を考えてしまって。

 

これから10年の間に桜がどう周りに影響与えていくのか、という話ですが基本的にはこの調子で話が進んでいくのだとすると厳しいかもしれません。

 

予告で次々と問題を起こすって言ってましたからね…笑

1番印象的だったのは…「シャーロック」!

まだ初回放送が出揃っていませんが「チート」の方が早くも2話目を迎えたのでこのタイミングでの更新となりました。

 

これはどのようなドラマなのか、視聴者にアピールする大事な初回なのでどれも気合い入っていたと思いますが、個人的には面白そうかそうじゃないかの2つにクッキリ分かれた印象です。

 

「まだ結婚できない男」が面白いのは放送前からわかっていたので、印象に残ったのは「シャーロック」としました。

 

構図は正統派ドラマのようでやっていることはアウトローというギャップが面白いですし、ユーモアのあるディーンフジオカの役柄も非常に魅力的です。

 

細かい説明をかなり省いていた印象なので、これからキャラを理解していくとより面白くなっていきそうなので期待しています。

Side by Side - DEAN FUJIOKA

2019秋ドラマの視聴リストはコチラ

2019夏ドラマの総括はコチラ