感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

10/11~10/17に放送されたドラマの感想まとめ~あれ?波瑠ってすげぇかわいくない?

4分間のマリーゴールド 第1話

人の死ぬ運命がわかるという特殊能力のことは置いといて、そんな能力を持つ人が救命の仕事するのはメンタルが保たないと思うのでやめた方がいいかと笑

 

しかし姉弟とは言え菜々緒の見た目であの言動をされると好きになってしまうのも仕方ないと思いました笑

(まあ血は繋がってないというのもありますし)

 

ドラマとしては救命の仕事よりも菜々緒との関係が話のメインっぽいのでちょっと思ってたのと違うかな…という印象です。

時効警察はじめました 第1話

先に放送されたスペシャルに引き続き12年前と変わらぬ雰囲気を纏っていたので安心して観れました。

 

変わっていないどころか時効管理課の団体芸には磨きがかかってるまでありましたし笑

 

吉岡里帆も違和感なく馴染んでましたよね…彼女はこういう役がやっぱり似合います。

俺の話は長い 第1話

何か常に偉そうですけど生田斗真は仕事してないんですよね?笑

 

偏屈なのは「結婚できない男」桑野と同じですが、働いていないだけでこんな鼻につくとは…笑

 

いや偏屈というかただの自己中ですよね…小池栄子がいい感じにキレてくれてなかったら最後まで見れなかったでしょう。

 

ただ次回観る気があるかとなると…現状どこにも面白みを見出せてないので厳しいかもしれません。

 

たとえ家族でもあんなヤツだと湯瀬ないでしょうね…まさかの同じ歳設定というのもあって正直ムカつきました笑

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第1話

いきなり刑事が証拠隠滅…物騒なドラマでしたね笑

 

というか「3年A組」から地続きの話だったのならもっとアピールしたら注目されたような…。

 

にしても記憶喪失なのがわかったら職務停止とかにならないのだろうか…疑われているということもありますし…まあ野暮な事をいうのはやめておきましょう笑

シャーロック 第2話

警察ではないからできる正攻法ではない捜査のおかげで話がサクサク進むので観てて気持ちいいです。

この回で言うとセミナーにいきなり乗り込んじゃうところとか笑

 

ボイスチェンジャーを有効活用するのかと思いきや、ただのギャグにしか使わないユーモアも良かったです。

 

しかし菅野美穂の殺人の動機が私怨とは…1番怖い人間というのは平気で嘘を吐く人なのかもしれません。

 

ひとつ苦言を呈するなら死んだ人間と弁護士事務所でバイトしてた人間の顔が似ていたので困惑してしまったくらいですかね…もう少しあのキャスティング考えて欲しかった笑

G線上のあなたと私 第1話

大人が音楽を通して繋がる…「カルテット」意識して作られた感じがしますね。

放送枠も一緒だし。

 

事件性のあるドラマよりこういった身近な問題を掘り下げるドラマの方が自分に置き換えて観れるでの楽しいかもしれないということに気付けました笑

 

そして今まで何とも思っていませんでしたが、波瑠ってもしも自分の身近にいたらすごく好きになっちゃうタイプの美人顔だなーなんて思ってたらすごく気になってしまうという笑

 

さらに中川大志は好きだったドラマに出続けてるのもあって元々好きだった所にイエローモンキーのファンということが最近判明したのでこれからはガッツリ推すことにします笑

まだ結婚できない男 第2話

人に興味ないのを装ってるけど、いざって時の服装とかめちゃくちゃ気にする桑野が面白すぎて…前のシリーズの時からそうなんですけどね笑

 

しかし待ち合わせの場所に誰も現れないのは想定内として、まさか警察にしょっ引かれるとは笑

 

その上会ったこともない人にフラれるというオチ…笑えるけどちょっとかわいそうでしたね。

同期のサクラ 第2話

いいヤツだとは思いますが、完全に”アスペのサクラ”で見ててやっぱりキツいです。

 

幸い、これまでの自分の言いたいことを我慢してきたことが殆どないので困っている仲間に共感できるポイントがないというのもあってこのドラマを観るのに向いてないんでしょうね…。

Doctor-X 外科医・大門未知子 第1話

初めてこのシリーズを観ましたが、思っていたよりも遥かにライトな世界観で気楽に観れました。

 

米倉涼子は美しく聡明で単純にカッコいいですし、正しい主張を持つ人間が悪に立ち向かうという王道の構図でつまらなくはずもなく、その上医療モノときてますからね…単純に好みな作品でした。

モトカレマニア 第1話

私が新木優子と付き合えたなら死んでも別れませんけどね!

 

…そんな妄想は置いといて、別れた彼氏を5年引きずってるって重すぎるでしょ笑

 

どうして忘れられないのか…もうちょっと共感できる理由があると良かったのですが…これからですかね?

 

ハッキリとして厳格が見えたり突然脳内会議始まっちゃったりと、完全に何かの病気に見えますが別に誰にも迷惑はかけていないので笑って見てられます。

 

とはいえ今のところはただ新木優子がかわいいだけのドラマって感じかな…それで十分すぎるんですけどね笑

1番印象的だったのは…「G線上のあなたと私」!

第1話の放送が多かったので前回に続きかなりのボリュームになってしまいました。

 

沢山あるので悩みましたが1番は「G線上のあなたと私」とします!

 

理由は殺人が起きるような物騒なドラマより日常生活に根ざした作品の方が好きだということに改めて気付けたのと、波瑠の魅力に気付けたからですね笑

 

あの絶妙にゆるいデザインのTシャツファッションもポイント高いです笑

 

これからどのように物語が進んでいくのかわからないので続きが気になります。

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

前回の感想まとめはコチラ

秋ドラマの視聴リストはコチラ

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)