感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ブログ開設1年の感想~365日連続更新を達成しました。

2019年10月22日、即位礼正殿の儀の行われた記念すべき日であると同時に当ブログ「感想文自由形。」の開設から1年という記念日でもあります。

 

すいません!並べていいことじゃないですね笑

 

まあ個人的にはどちらもめでたいことに変わりありませんので粛々とお祝いしたいと思います!

 

1年間の総アクセス数は…

1年間毎日更新して書いた記事の総数は399と何とも惜しい感じに笑

 

そしてこれらの記事への総アクセス数やら諸々ですが…

 

f:id:writer_A:20191022163732p:plain

 

9万という数字がどうこうというのはわかりませんが、好き勝手書いたものをこれだけの数の方が読みに来てくれたという事実は単純に嬉しいです。

 

当初は1日100件なんて到底いかなくて、初めて超えた際に喜んでいたのがつい最近のような気がするくらいですからね…塵も積もれば何とやらということでしょう。

 

1記事あたり228件計算になりますが、その実殆ど読まれていないような記事の方が多いんでしょうね…それでもどんな記事が読まれるか意外とわからないものです。

 

なぜか最近になって「男のロン毛の是非」について書いた記事が地味に読まれているんですよ笑

 

その記事はコチラ

 

こういうこともあるのでブログの運営は面白いです笑

 

1年間での収入は…

ブログを始める前にはここからお金が発生することすら知らなかったので観に行く映画やライブのチケット代の足しになればラッキーだなーくらいにしか考えていませんでしたが、実際にリアルな金額が発生してくると気になっちゃっていけませんね笑

 

それでも一番の目的を書くことに設定しているので変にプレッシャーやストレスを抱えることなく続けられているので良いと思いますが。

 

まあもらえるものはもらえた方が良いに越したことはないのでこれからも細々と頑張ります。

 

では皆さんも気になっているであろう1年間での収入総額ですが…

 

NISSAN (日産) 純正部品 クリップ 品番02809-19300

 

上の画像の右5桁くらいです!

 

これが数字を受けてどう思われるかは自由ですが、個人的には嬉しさしかありません。

 

だって好きなこと書いた”ついで”にこれだけの金額が発生しているなんて素晴らしいじゃないですか!

 

ただ日給計算すると52円にしかなりません笑

 

となるとお金を稼ぐ目的でブログをやろうとするとかなり厳しいかもしれませんね笑

 

1年間で変化したことは…

では最後にブログを始めてからの1年でどんな変化があったか、ということについて書いていきます。

 

まず、当ブログは見聞きしたものの感想を書くというスタイルで運営していますが、それまでただボンヤリと見ていたのが記事を書く事を考えてより集中して観れるようになりました。

 

ただ”面白かった””つまらなかった”で終わらせるのではなく「なぜそう思ったのか」を考えながら見るようになったのでより没頭できるようになったと思います。

 

本当に感動したことについて書いている時なんてしょっちゅう泣きながら書いてますからね笑

 

これが個人的には一番大きかったですが、次点は自分の言葉に共感してくれる人がいることがわかったことです。

 

読んでくれるだけでも十分なのにコメントをくれたりいいね!をしてくれたりすると本当に嬉しいんです。

 

逆に全然反応がなくて「あれ?」となることも多いですけど笑

 

まあここでも「好き勝手書いてるんだからそんなもんでしょ!」の精神で気楽にやっています笑

 

デメリットというかマイナスな面を挙げるとすると…毎日更新を掲げたがタメにどんなに忙しくてもブログを書く時間を作らないといけなかったことくらいですかね笑

 

これも自分で勝手に決めたことなので不利益は一切被っていないと言えるでしょう笑

 

つまりはブログを始めて良いことしかなかった!ということです。

 

引き続きよろしくお願い致します!

ということでブログを1年間更新してみての諸々をまとめていきました。

 

始めた時の1番の目標だったので無事に達成できて安堵しています…我ながらよく頑張った!笑

 

とは言ってもこれからもブログの更新は続けていきますので引き続きご覧頂けると幸いです。

 

毎日更新の目標は1年のつもりだったのでこれからは更新しない日があると思いますが…まあ苦し紛れのしょうもない記事を書かなくなるだけなので大きく変わることはありませんので!笑

(全部がしょうもないかもしれないという可能性に背を向けつつ…)

 

例えばこんな記事…

 

改めて見返しましたが自分の見た変な夢の話をしているだけという…当時は書くことが無くて本当に困っていたのがよくわかります笑

 

では最後に、今となっては記念すべき最初の記事を晒しておきますので笑ってやってください!笑

(近々リライトする予定なのでお早めに!)

 

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました!

引き続き私と「感想文自由形。」をよろしくお願いします!

 

365日の紙飛行機 ORIGINAL COVER

 

これまでの運営報告はコチラ

365日の紙飛行機 ORIGINAL COVER

365日の紙飛行機 ORIGINAL COVER