感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

10/28~11/1に放送されたドラマの感想まとめ~ドロドロの人間関係が好物なんです…

シャーロック 第4話

回を重ねる毎に扱う事件がスケールダウンしてるのか、それとも獅子雄の型破りな行動に慣れてきてしまっているのか…。

 

事件を扱う中で獅子雄のルーツも一緒に掘るような構成だったらもっと面白くなりそうなんですけどね…それくらい魅力のあるキャラだと思うので。

 

まあディーンがカッコよければそれだけで十分なのかもしれませんが…笑

G線上のあなたと私 第3話

バイオリンの先生を中心に話が回っていてどんどん存在感がましていますよね…演じる女優さんが最近メディアにも取り上げられる機会が多く売り出し中というのもあるかもしれませんが。

 

今回もかわいそうなくらい見事に中川大志を振ってましたし笑

 

しかし大学生の立場で波瑠みたいな綺麗なお姉さんとお酒飲めるなんて羨ましい…泣き顔がブスなところも個人的にポイント高くてより彼女のファンになりました笑

Doctor-X 外科医・大門未知子 第3話

大門未知子の様に誰にも媚びず実力で相手を黙らせるような仕事ぶりに憧れます。

 

別に偉そうにしたいのではなく自分の正しいと思うことが結果的に誰にとっても正しい選択になると言うか…とにかくかっこいいです。

 

しかし冒頭のシーン…派手なファッションともんじゃ焼き屋のアンバランス感が笑えました。

(服装は写真を参照)

モトカレマニア 第3話

結局山口紗弥加と高良健吾が同居してる理由がハッキリしなくてモヤモヤしますね…いきなり新木優子の所に現れる所も含めて雑な感じが気になりました。

 

そして空気読まずに騒ぐよしこにキスしといて付き合うワケではないと言う高良健吾…なんか共感できる登場人物がいなくてただ新木優子がかわいいドラマになってます笑

チート 第5話

もはや流し見でしかないんですけど詐欺犯を煽る時の本田翼が大事なシーンのはずなのに全然なに言ってるか聞き取れなくて笑えました。

 

笑わせようとしてるんじゃなくて笑われちゃうのはドラマとしては…ですよね。

4分間のマリーゴールド 第4話

キスしている所を兄貴に見られたシーンは最高に盛り上がりましたね…別に1人の女性を取り合う的なことではありませんが複雑な恋愛模様を描いたドラマが今期は少ないのでテンション上がりました笑

 

桐谷健太が家族の為に頑張っているのはわかるのですが、家族はもう皆いい歳なのでいつまでも干渉してくるのは鬱陶しいですよね…。

 

次回、福士くんの能力のことを知ってどういう反応をするのか…また喚き散らしている桐谷健太の姿が浮かびます…笑

 1番印象的だったのは…「4分間のマリーゴールド」!

 休みを利用して録画していた1週間分のドラマを見倒しましたが疲れますね笑

 

イッキ見したので比較がしやすいのですが、1番大きなリアクションをしてしまったのは「4分間のマリーゴールド」でした。

 

今回は恋愛要素多めだったのでいつもより面白かったのかも知れませんね…「見られてはいけないものを見られてしまった!」みたいなベタな展開をするドラマが殆どなかったので「待ってました!」という感じでした笑

 

改めて思うとドロドロの恋愛ドラマが今期はないですからね…そういうのが大好物なのでワクワクしました笑

 

作品として見せたいのはそういうところじゃないかも知れませんが笑

 

4分間のマリーゴールド (1) (ビッグコミックス)

前回の感想まとめはコチラ

4分間のマリーゴールド (1) (ビッグコミックス)

4分間のマリーゴールド (1) (ビッグコミックス)