感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

11/1~11/4に放送されたアニメの感想まとめ~すれ違いコントはやっぱり面白い…

PSYCHO-PASS3 第2話

アクションシーンめちゃくちゃ気合い入ってましたね…非常に見応えありました。

 

宜野座に狡噛と知った顔が出てくるサービスもありましたし…何で違う名前を名乗っているのかはわかりませんが。

 

昔と変わらない骨太さがあって続きが楽しみです。

ハイスコアガールⅡ 第17話

春雄の部屋にいる間ずっと日高の心の声しか聞こえなかったけど対戦しながら大野が何を思ってたのかめちゃくちゃ気になる…。

 

でに大野が何考えてるかその行動でしかわからないからこのアニメは面白いんですよね。

 

しかし渋谷の50円ゲーセン…昔行ったことあったので懐かしかった…。

真・中華一番 第4話

鎧の変態さんに毒を仕込んだのがまさかメイリィの母さんだったとは…その事実を知ってよく普通に付き合えたな師匠も笑

 

いくら結婚が決まってたとは言っても人に毒を盛る人だとわかったら普通躊躇しますよね…これが本当の愛なのでしょうか…笑

ソードアート・オンライン 第4話

あまりにもノリノリで悪の皇帝を演じてるのが面白くて…中身は普通の軍人?ですよね笑

 

しかし暗黒騎士団の団長…いきなりキレて全裸になったと思ったら何事もなかったかの様に消滅してしまって何がなんだか…笑ってはいけないシーンなんでしょうけど笑ってしまいました笑

ぼくたちは勉強ができない 第5話

なんか毎週アンジャッシュのすれ違いコントみたいな展開で面白いですよね…前からこんな感じでしたっけ?

 

おかげで話は全然進みませんが面白いので良しとしましょう笑

この音とまれ! 第18話

こんあにあっさりと曲のタイトルが決まるとは笑

 

にしても毎度慌てすぎなヒロ先輩…流石に武蔵も気持ちに気付いてるんじゃないでしょうか?笑

 

そして堂島さん…めっちゃ性格悪いけど彼女もきっと何かを抱えてたりするでしょうね…言ってることは正しいしいワケですし。

 

みんなと同じ様にいい方に変われるといいですが…。

バビロン 第5話

ワケは全くわからないけど曲世愛がヤバいってことだけは十分過ぎるくらいに伝わるのは演出の凄さですよね…恐ろしいとも思うけど触れてみたい…そんな魔性が伝わってきました。

 

そしてラストシーン…車に突っ込むのわかってたのに実際起こると身を退け反らせてしまうくらいの迫力がありました…ここまで入り込める作品は久々かもしれません。

1番印象的だったのは…「ぼくたちは勉強ができない」!

もっとも衝撃的だったのは「バビロン」ですがそうなると毎週選ぶことになってしまうので、改めて面白さに気付けた「ぼく勉」を選びました。

 

正直ずっと流し見なんですけど、2週続けて見事なすれ違いコントを見せてくれて純粋に面白かったので。

 

このアニメは話の本筋進めているよりもわちゃわちゃコントを繰り広げていた方が圧倒的に面白いですね…そればかり期待するのは少し失礼かもしれませんが、何の印象にも残らないものよりよっぽどいいと思うので楽しみにしています。

 

ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割 (JUMP j BOOKS)

前回の感想まとめはコチラ

ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割 (JUMP j BOOKS)

ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割 (JUMP j BOOKS)