感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

11/17~11/22に放送されたドラマの感想まとめ~まさか桑野をカッコいいと思ってしまうとは…

グランメゾン東京 第5話

今回はフランス料理よりもB級グルメばかり作っていたのでシンプルに美味しそうでしたね笑

 

しかし玉森くんが仲間になるのは既定路線だと思ってましたが意外な展開でした。

 

まあ敵意があってGAKUに入ったワケではなさそうなので最終的には仲間になってくれそうですが笑

まだ結婚できない男 第7話

色々犠牲にして頑張ったのに自分の手柄をひけらかさない桑野…かっこいいぞ!笑

 

彼のことは基本的に反面教師的な見方しかしてきませんでしたが、今回の振る舞いは学ぶべき所が多かったです。

 

誰かの為に頑張ることはどんな形であれ無駄になる事はない…そう信じてより人に優しくしよう!なんて前向きに考えちゃいました笑

 

まさか桑野から教わることがあるとは…笑

モトカレマニア 第6話

感情移入しやすい私でもこれだけ登場人物の誰にも共感できないのは逆に凄いと思いました。

 

大人の「誰かを好き」ってもっと重たいものだと思うんですけどね…尚更同じ職場の元カノなんて最上級の取り扱い注意案件なのでは?

 

なのに行動が浅はか過ぎる…全員がその時の感情で動く動物の様で余りにも浅はかすぎる…まあそのツケが次回に回ってきそうな感じでしたけど…正直どうでもいいですね笑

時効警察はじめました 第6話

吉岡里帆が本領を発揮してましたね…彩雲くんは彼女にアテ書きしたんじゃないかってハマり具合です。まあ恐らくその通りなんでしょう。

 

「カルテット」で存在感を発揮して以降、ずっと彼女の魅力とはかけ離れた役ばかりやっていた印象があるので活き活きしている姿を見れて嬉しい限りです。

 

そしてDDTの選手が沢山出てきたのも個人的にポイント高かったです笑

1番印象的だったのは…「まだ結婚できない男」!

完全に一週間遅れの更新になってしまいました…にも関わらずご覧頂きありがとうございます。

 

明らかに更新頻度が落ちてます…仕事しながらブログ書くってやっぱり大変です。

 

まあそれだけ仕事に一生懸命になっているってことなんで悪いことではないと思いますが…ってドラマと関係ない話をしてしまいました笑

 

今回の1番は「まだ結婚できない男」とさせて頂きましたが、周囲の人からどんなに白い目で見られようとも”仕事は優秀”という一点だけで一目置かれているんですよね、桑野は。

 

白い目で見られるのは避けたいですが、認められる仕事がしたいものだと心から思いました。

 

…なんだか私らしくない言葉を綴りすぎて体が痒くなってきたのは気のせいでしょうか笑

 

まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

前回の感想まとめはコチラ

まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)