感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

11/23~11/24に放送されたアニメの感想まとめ~忙しくてアニメ見てる時間がねぇー!

真・中華一番! 第7話

ただの料理対決のはずなのに超常現象が次々と起こりすぎて我々は一体何を見せられているんだ…状態になりませんでした?笑

 

そもそも料理対決の時点でワケがわからないと言ってしまえばそれまでなのですが笑

 

まあワケのわからない事を大真面目にやるのがこのアニメの魅力なのでワケがわからないほど面白いということなんですけどね笑

 

それにしても「裏」という言葉が当たり前に飛び交いすぎてこの単語を聞くだけで笑ってしまうようになってしまったのは私だけでしょうか?笑

ハイスコアガールⅡ 第20話

大野と日高・女の三本勝負ということで前回の引きから盛り上げてきたのに2人揃って豪鬼を出すのに失敗してて笑えました。

 

大野の考えていることはわからないので日高の中で勝手に”大野像”というのが膨らみすぎているところが歩きがするのですが果たしてその真意は…最後にわかりやすく二人の間にできた壁は…。

 

それと春雄が原付の免許を取る件がひたすらにバイクでやらかすフラグでしかなかったですが、流石にそんな展開はないと…思いたい。

 

しかしバーチャファイターの謎のムービーをガッツリ流したのはなんだったんだ…笑

この音とまれ! 第21話

全員がいい感じに前向きになっている中でババアがどんな形で箏曲部にちょっかい出してくるのか心配でしたが、大変なことになる前に晶さんが止めてくれるとは…これはもう部員の皆に完落ちしてますね笑

 

個人的にはババアも改心する展開が見たかったですが、そればかりだとワンパターンになってしまいますからこれがいい落し所だったかもしれませんね。

 

なんだか久しぶりに事件も無く全員が前向きな気持ちで追われた気がしますが、大会直前、嵐の前の静けさといったところでしょうか…個人的には無自覚に武蔵を褒めちぎってたヒロ先輩がすごくかわいかったです笑

1番印象的だったのは…「」!

見事に1週間遅れての更新となってしまったので非常に今更感…それでも毎週更新しているのに抜けがある方が気になるのでご容赦を。

 

そして言及する作品も3つに…これに関しては純粋に引っかかる作品が少なかっただけですが。

 

それに触れる作品ももう固定化されてきましたね…一度ディスり目の感想を持ってしまったものに関しては偏見の目で見てしまうので無感情気味になってしまっているのかもしれません。

 

そんな中でも変わらず面白い「真・中華一番!」は素晴らしいですね…期待していた通りのモノを見せてくれています。

 

…もう少しすれば忙しさも落ち着くので早く追いつかないと…。

【Amazon.co.jp限定】真・中華一番! Blu-ray BOX (購入特典:アクリルキーホルダー[マオ、メイリィ、シロウ])

前回の感想まとめはコチラ