感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

12/19~12/22に放送されたアニメの感想まとめ~世間からはかなり遅れて大号泣してました。

BEASTARS 第11話

レゴシが大人の階段を一気に登っていく様子を高速のエスカレーターで表現するのには笑うしかなかったです。

 

しかし動物の姿をしているとはいえ、あんな生々しいラブシーンを放送していいものなんですね…驚きました。

ハイスコアガールⅡ 最終話

日高が泣きながら背中を押してくれた所くらいから涙が出てきてですね…大野と会えたところで大号泣してしまいました。

 

知れば知るほど好きになれる人になんてなかなか出会えるものじゃないですからね…ただその想いを最後まで貫くことをどれだけの人ができるのか…ハルオ達がこれからどうなって行くのかはわかりませんが、この2人なら何があっても乗り越えられそうだなと、そう思える素敵なエンディングでした。

ソードアート・オンライン 第11話

美女4人の添い寝って…自分をちゃっかりカウントしているアリス笑

 

そして10日ログインしていないだけで異常事態だと思われるキリト笑

 

リズベットの熱い演説を受けて果たしてどれだけの人が協力してくれるのでしょうか…

この音とまれ! 第25話

努力が身を結ぶ瞬間のなんと美しいことか…箏のことはこのアニメから得た知識しかありませんが「天泣」がとんでもなくいい曲なのはわかりました。

 

音楽をモチーフにした漫画の映像化は如何に優れた楽曲を用意できるかにかかっていますが、その点この作品は完璧だったんじゃないかと。

 

なにせ劇中の観客のように私も泣いてましたので笑

 

部員全員でさとわちゃんのお母さんを探す展開も非常に感動的でした…これはまた次回も泣かされること濃厚です笑

1番印象的だったのは…「ハイスコアガールⅡ」!

2019年、しかもクリスマスの時期の話をしちゃってすいません笑

 

今回は2作品で号泣してしまいましたが「この音とまれ!」はまだ最終回を残しているので1番は「ハイスコアガールⅡ」とします。

 

この後の二人がどうなるのか…気になる所ではありますがそれを匂わせることもしない潔さが逆に素晴らしかったです。

 

でも気になりますよね…どうやら日高のその後を描いたスピンオフがあるようですが、それはちょっと悲惨な感じがするので読みたいような読みたくないような…笑

 

まあまだ中学生の恋の話なので、とにかく純粋な想いが見られて良かったです。

 

始まった頃はただのゲームネタの多いギャグアニメだと思ってたんですけどね笑

 

ハイスコアガールⅡ STAGE1 (初回仕様版/2枚組) [Blu-ray]

前回の感想まとめはコチラ

ハイスコアガールⅡ STAGE1 (初回仕様版/2枚組) [Blu-ray]

ハイスコアガールⅡ STAGE1 (初回仕様版/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray