感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2020年冬アニメの視聴リストと期待値ランキング

2020年の始まり…それはつまり冬アニメの始まりでもあります。

 

ということで秋アニメの反省がまだ終わっていませんが、2020冬アニメの視聴リストと独断と偏見で順位付けした期待値ランキングを発表いたします!

(秋アニメのまとめは「バビロン」が終わるまで書かない予定です)

 

では五十音順に視聴予定の作品を並べていきましょう!

 

※非常に少ない事前情報だけしか見てないのでかなり失礼があると思いますので予めご理解を!笑

 

id:INVADED イド:インヴェイデッド

早速で申し訳ないですがオリジナルアニメというだけで視聴決定です笑

 

いや、参考にしているまとめサイトにも何も情報がないんですよ!笑

(アニ○イトのまとめを参照しています)

 

期待するのは監督・あおきえい!以上!

 映像研には手を出すな!

 NHKで放送される時点でかなり安心して見れます。

 

ただ最近バイオレンスよりの作品を放送している印象が強かったので、この路線変更がどう出るでしょうか…。

推しが武道館いってくれたら死ぬ 

何年も前からタイトルだけは知っていたので…ここだけの話?アイドルのオタクをやっていた時代もあるので共感できる部分があったら楽しめそうです。

空挺ドラゴンズ

これは年を取ったということなんですかね…原作が少年誌より青年誌だった時の方が安心するのは…笑

 

フルCGアニメにはさすがにもう慣れたので単純に話の面白さだけに期待します。

ケンガンアシュラ

確かNETFLIX独占放送だったはずですが結構あっさりテレビで流してくれるんですね…ありがたい限りです。

 

これは原作を職場の先輩が「おもしろいよ!」と薦めてくれていたので楽しみにしています。

恋する小惑星

きらら枠はとりあえずチェックしますが、ごく稀に肌に合わない場合がありますのでその場合には…まあ動画工房制作なので大丈夫でしょう!

 

※さっそく見逃したので再放送ありがたい!笑

7SEEDS

これもまたネトフリのオリジナルですが原作は結構古いんじゃないですかね?

 

タイトルはきいたことがありますが中身は全く知りませんので純粋に楽しみたいと思います。

ソマリと森の神様 

おっさんと少女の組み合わせものは大体面白いと相場が決まっています!よね?

 

これまで見てきたものでは大体ハズレがなかったので大丈夫でしょう!

ダーウィンズゲーム

なんでしょうね…クソアニメ臭がぷんぷんします笑

 

笑えるクソアニメ愛好家なので広い心で見ようと思います。

とある科学の超電磁砲T

実はBD持ってるくらい前作のファンなので期待していますが…続きやるのちょっと遅すぎません?

 

別にこの作品のことではないですが、昔は気軽にアニメのBD購入してて昔の私の財布の紐はどれだけ緩かったんだろう…と少し反省しています笑

ドロヘドロ

今期のけもの枠でしょうか…まあ原作は元々あったものだと思いますけど、毎クール必ずこういう枠があるような気がしました笑

なつなぐ!

熊本地震に絡めた話ということですが、振り方によってはものすごく心に残る作品になるのではないかと期待しています。

22/7

このプロジェクトが発表された時、豪華なキャラデザにテンション上がった記憶があるのですが…そこから随分時間が経ったような気がします。

 

アニメで動かした時にどうなるのか…作画さえ崩れなければ大丈夫だと思いますが、そこのウェイトがかなり重いと思うので頑張ってほしいです。

 

…中の人の顔面偏差値高いな笑

number24

ワールドカップに託けた感じですかね…同じような作品がありましたけどそちらは目も当てられなかったので(名前も忘れました笑)、その二の舞にならないように…。

 

スポーツアニメには基本期待しているんですが…本物のラグビーを見た後だと体が細すぎて説得力がないんですよね…。

ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)

待ちに待った続編です!

 

1期の頃は普通に声出して応援してしまうくらいのめり込んでましたので…ただ前期がどんなところで終わったのか全く覚えていない…笑

はてな☆イリュージョン

タイトルだけ見ると子供向け作品感満点ですけど公式を見てみたらキャラデザがかわいいので視聴します…矢吹さんか…どおりで笑

pet

勝手にですけど今期の「バビロン」枠になりそうな気がしています。

 

といってもキービジュの雰囲気でしかないんですけどね笑

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

一応劇場版を観に行くくらいには「まどマギ」に興味はあるので見ますが、ソシャゲ原作なんですよね…そこで置いてきぼりになるようなことがなければ楽しめそうな気はします。

魔術士オーフェンはぐれ旅

近頃稀にある”なぜ今更アニメ化?”枠ですね。

 

原作のことはタイトルしか知りませんので純粋に楽しみたいと思います。

ランウェイで笑って

テーマとは一見かけ離れますが「努力・友情・勝利」なジャンプ的要素を感じるような…原作はマガジンですけど笑

それでは期待値ランキング!

挙げただけでも20作品!(秋は23作品でした)

 

まずは期待値の高い順に並べてみます!

 

①ハイキュー!! TO THE TOP
②とある科学の超電磁砲T
③ケンガンアシュラ
④ランウェイで笑って
⑤映像研には手を出すな!
⑥なつなぐ!
⑦pet
⑧推しが武道館いってくれたら死ぬ 
⑨恋する小惑星
⑩マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
id:INVADED イド:インヴェイデッド
⑫空挺ドラゴンズ
⑬ドロヘドロ
⑭7SEEDS
⑮ソマリと森の神様
⑯魔術士オーフェンはぐれ旅
⑰22/7
⑱number24
⑲ダーウィンズゲーム
⑳はてな☆イリュージョン

 

前期に比べて続編のものが少ないので殆どフィーリングで決めました!

 

期待しているのは9位までで、怪しいと思っているのは17位からですかね…前期は視聴する時間が全然取れず2週間送れて感想記事を書くという酷い有様だったので、少しでも「これはダメそう」というのを予め外したので途中で視聴断念する作品は少なくなりそうな気がしています。

 

果たして何作品最後まで見ることができるのか…そして新鮮なウチに感想をまとめることができるのか…一緒に楽しめるクールになりますように…。

『ハイキュー!』!コミックカレンダー2020

2019秋アニメの期待値ランキングはコチラ

『ハイキュー!』!コミックカレンダー2020

『ハイキュー!』!コミックカレンダー2020

  • 作者:古舘 春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: カレンダー