感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

1/21~1/26に放送されたドラマの感想まとめ~”〇〇だけじゃない”ドラマが面白い。

恋はつづくよどこまでも 第2話

新人看護師の通過儀礼である担当患者が亡くなってしまうシチュエーションが思っていた以上に早く訪れましたね。

 

勝手に医者-看護師-患者の三角関係にでも発展させるのかと思っていたのでこの早い段階で亡くなってしまうとは少し驚きました。

 

まあそれ以上に患者の意中の人がツクヨミだったことに驚きましたけど笑

 

しかしテンポがよくて見やすいですね!

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 第2話

ドラマ自体は見やすくて面白いと思いますが、今の日本で1番批判されているであろう東出昌大が検事の役というのは説得力に欠けちゃいますね笑

 

不倫しといてどの口で正義を語るのか…と思ってしまい余計なことを考えてしまいます。

 

やっぱり芸能人って大変ですよね…イメージがすべてですから。

 

まあ不倫はそもそもしてはいけないことなんで自業自得なんですけどね…期待していた作品だけに残念です。

アライブ がん専門医のカルテ 第3話

いやー救われるシーンがほとんどなくて気が滅入ります!

 

まあ家庭を築くというのは思っている以上に大変だということと、家族はいてくれるだけでも大きな存在ということでしょうか…メッセージとしては。

 

言いたいことを言えるのもまた家族故のことだと思いますが、言って後悔するような事は言わないに限りますね。

テセウスの船 第2話

こういうドラマは怪しい人ほど意外と悪いコトしていないパターンが多いですよね笑

 

でもエンディングの時には殆どの人間が企み顔していたので田舎ってやっぱ怖いところだな…と思ってしまいました。

 

狭い世界だからこそ色々気を遣わないといけないというか、絶対に敵を作っちゃいけないというか。

 

しかし平成になりたての田舎が舞台のはずなのに出てくる子供たちの髪型がみんなオシャレなのが気になるな笑

1番印象的だったのは…「恋つづ」!

土日をほぼ引きこもりで過ごしたおかげで非常に順調に録画を消化できています!笑

 

今回の1番は「恋はつづくよどこまでも」としました!

(「恋つづ」という略称はちょっと微妙な気が…笑)

 

ドジな”だけじゃない”辛い”だけじゃない”でできているので見ていてストレスが溜まらないのが合っているのかもしれません。

 

佐藤健もドSな”だけじゃない”のも魅力的です。

 

このまま作品も恋愛と医療のバランスをいい感じに保ってくれたらきっと良い作品になるでしょう!期待しています!

 

…今のところはどれも脱落することなく見ていますが、次回からそろそろサヨウナラする作品があるかもしれませんね。

恋はつづくよどこまでも(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

前回の感想まとめはコチラ

恋はつづくよどこまでも(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

恋はつづくよどこまでも(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

  • 作者:円城寺マキ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: Kindle版