感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

3/10~3/15に放送されたドラマの感想まとめ~気付けばもう最終回!!

10の秘密 第9話

最終回に向けて一気に話を畳みにきましたね…これだけテンポが良ければちゃんと見れることがわかりました。

 

しかしあの爆発で普通に生きてた仲間由紀恵は一体なんなんでしょう笑

恋はつづくよどこまでも 第9話

せっかくいい雰囲気だったのに邪魔する姉と上司笑

 

もしかしたら恋をする事で人は弱くなるのかもしれないですが、その分誰かに支えられることで強くなれるのかな…なんてことを主役二人を見ていて感じます。

 

事故現場のシーンですが、あんなに頼もしくなった姿見せられたらさすがのドSもドキッとしますよね。

 

でもせっかく絆が深まった所で勇者が大変なことになっちゃって…ただこのドラマのいいところは不安要素を次回に先送りにしないこと!意識が戻ってよかった!

 

そして自分より先に患者の心配をする勇者…天堂先生は余計好きになりますよね!

 

そこからの究極にツンデレな告白…どんだけ好きなんだよチクショー!最高でした!笑

知らなくていいコト 最終回

これ言うとテーマ自体を否定しちゃうことになりますけど、ポッと出の人間の出自になんてそこまで興味を持てないので、話が進むに連れて冷めてました。

 

あと裏テーマの不倫に関しても完全に否定派なんでそれも冷めた理由かと。

 

それとメディアでなぜかいい男扱いされてた柄本…どこがかっこいいんでしょうか…ただの不倫野郎でしかないですし、人が弱っている所に優しくするなら誰だってできるでしょう。

 

最終回は暗いやり取りのボソボソ台詞が多すぎて聞き取りづらくて色々残念でした。

ケイジとケンジ 最終回

東出が変なプライドを持たなくなった事で話のテンポがよくなって非常に見やすかったです。

 

取り調べで褒めるとホイホイ喋る半グレ達も皮肉が聞いてて笑わせてもらいました。

 

すごいフワッとした感じで終わったので続編やる気満々なのかな?って感じですけど、主演の1人やらかしてますからね…どうなることやら…個人的には観たいですが。

ランチ合コン探偵 最終回

毒にも薬にもならないドラマでした…何度も視聴断念しようと思いましたがゲストにライダー俳優を持ってくるもんだから結局最後まで見てしまった笑

 

…山本美月の髪、早く伸びないかな笑

トップナイフ 最終回

意識がある中で頭開けるってどいうことなんですかね?最初にやったお医者さん凄すぎです。

 

しかし宇宙人呼ばわりされる鈴木杏…なんだか笑ってしまいました。

 

ドラマとしては色んな問題に手を出しすぎて伝えたかった事が見えてこなかった印象。

 

凄腕医師の集まりって触れ込みだったのに全然それも伝わってこず、なんだか中途半端な感じでした。

麒麟がくる 第9話

同じシーンに「カメラを止めるな!」出演俳優が2人出てきて狙ってるとしか思えませんでした笑

 

あと歴史物の大河に対して言うのもおかしいですが、本編の後の故郷巡りみたいなコーナーでナチュラルにネタバレするのやめてほしい…まあ私が日本史勉強不足なだけなのですが笑

テセウスの船 第9話

この状況から心さんが逆転できる手立てはあるんですかね…完全に詰んでる気がしますが。

 

この状況であと1話しかないと思うと物凄い濃い最終回になりそうです。

 

マジで真犯人が誰だか検討つきません…が、ここまで来てせいやが真犯人の可能性が残ってるのはちょっと笑えるます笑

1番印象的だったのは…「恋つづ」!

早くも最終回を迎えた作品があったので触れる作品が多くなりました。

 

が、その中でも1番面白かったのはやっぱり「恋つづ」でした! 

 

最後の涙ながらの天堂先生の告白…あんなん男でもキュンキュンしますよ笑

 

改めて佐藤健の演技力の高さとカッコよさを見せつけてもらえて大満足でした。

 

次週で冬ドラマはすべて最終回を迎えますね…それを考えただけでも軽く健ロスです笑

恋はつづくよどこまでも(3) (フラワーコミックスα)

前回の感想まとめはコチラ