感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

3/15~3/21に放送されたアニメの感想まとめ~やっぱり試合の面白さは段違い!

ちはやふる 第23話

太一から千早への告白シーン…こんな切ない告白ありますかね…長い時間をかけた恋だからこそ余計に切ないです。

 

恋愛要素強めで久々にちはやふるが少女漫画だったことを思い出しました。

空挺ドラゴンズ 第11話

龍の子供を仲間の元に導こうとしたつもりが、自分が仲間の元に導かれていたという物語の構図が美しかったですね。

 

最初は不気味でしたが、鳴き声や仕草が可愛く見えてきちゃってるので龍の子供との別れのシーンは辛いものになりそうです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第11話

「なんで私、舞菜のこと産んでないだろう」って…女オタならではの名言でした笑

 

今回はえりぴよにオタク以外の友達がいて安心しましたが、ちょっと普通じゃなかったのがなんとも笑

 

最後のツイッターによる公開ラブレターでしたが、あれだけ誉め言葉を並べられたら舞菜は嬉しいでしょうね…私がオタクやっている時には今ほどSNSが流行っていなかったのでわかりませんが、もしあったら毎日愛の言葉を呟いていたことでしょう笑

 

それにしても人気があるとされていためいぷるがーる…イロモノ臭ハンパなかったですが本当に人気あるのでしょうか?笑

とある科学の超電磁砲T 第8話

やっぱり食蜂さんが黒幕というのはミスリードでしたね…わかってはいましたが少しホッとしました。

 

御坂とは色々と正反対の2人ですけど、その方がうまくいくことの方が往々にしてあるものですので、このコンビの活躍は楽しみです。

 

にしても久しぶりに放送があって良かった!

ハイキュー!! TO THE TOP 第11話

日向にも代表合宿の成果が…勝手に参加しただけですけど笑

 

しかし相手の秘密兵器っぽかったアンダーハンドサービスが思いっきりミスったのは笑えました。

 

マッチポイントのラリーで最後3年中心で決めるのも熱い…やっぱり試合になると面白さが段違いです。

22/7 第11話

なぜ小学生の時にあそこまでガッツリ絡みがあったのに知り合いだったことを忘れていたのだろうか滝川さん…怖すぎます。

(いきなりマウント取って拳を振り下ろすところも)

 

回想多めで感動させる流れだったと思うのですが、棒っぷりのおかげでギャグシーン化していたのはどうなんでしょう…笑

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話

話は相変わらずワケがわからないし興味も惹かれませんが、くぎゅが近頃では珍しく少女の役をやっているのは貴重で、そこだけ楽しめました笑

1番印象的だったのは…「ハイキュー!!」!

いよいよ次回で冬アニメも最終回ですか…早いものですね。

(まだ去年の秋アニメの総括をしてないのに!笑)

 

今週も1位は「ハイキュー!!」とさせて頂きましたが、やっぱり試合になると面白だが格段に上がりますね。

 

描写に迫力があるので見ていて単純にハラハラするというか、完全に烏野の応援席にいる気持ちで見ちゃってます。

 

まずは1回戦を危なげなく勝利しましたが、この先はそう簡単にはいかないと思うので文字通り手に汗握る展開になるでしょう…今から楽しみです。

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

前回の感想まとめはコチラ

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: コミック