感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2020年春アニメの視聴リストと期待値ランキング

早いもので2020年も3ヶ月が過ぎ…ということは春アニメの季節ですね。

 

ということで当ブログでは恒例の?視聴リストと期待値のランキングを発表して

いきましょう!

 

…正直コロナが恐ろしくてアニメところじゃないと思ってますが!!

 

※50音順に発表していきます。

※限りなく少ない情報から判断しているので失礼があると思いますがご理解ください。

 

アルテ

新番組の中で一番多く番宣CMを見るのでとりあえずチェックします。

 

中世のフィレンツェが舞台ですか…じっくりと話を紡いで1クールを通して「見て良かった」と言えるような作品になることを期待しています。

 

つまりは序盤に方向性をしっかり見せてくれないと…。

イエスタデイをうたって

数年前に原作のCMをよく見ていた気がするので…わざわざ宣伝していたということは中身が伴った作品だと信じています!

ULTRAMAN

幼い頃にウルトラマンを見て育った身としてはチェックしないわけにはいかないでしょう!

 

ただ慣れ親しんだウルトラマンとは世界観がガラリと違うと思うので、それを受け入れられたら楽しめると思います。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

本来だったらこのタイトルの雰囲気だけで見る気なくすんですけど、紹介文にあった”ラブコメ”の4文字に惹かれたので視聴します。

 

このブログを長らく読んでくれている方はお気づきのことでしょう…私はラブコメが大好きなのです!!

 

しかしタイトル読んだだけでは全くシチュエーションが理解できませんね笑

かくしごと

描く仕事が隠し事…タイトルのつけ方が冴えてますね。

 

「絶望先生」と同じ作者ですが、主人公には神谷浩史を置くんですねやっぱり笑

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

やることは一期と全く同じだと思うのでマンネリに感じないかだけが心配です。

 

が、安心して見れるのは間違いないでしょう。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season

前期がどんな感じで終わったかが思い出せない…なんかすごい救いのないところで終わったような…。

 

このご時世、手描きのロボットアニメは貴重ですのでそれだけで有難がりましょう。

ギャルと恐竜

今期では断トツにワケのわからないタイトルではないでしょうか笑

 

なんと実写化も決まっているそうで…余計にワケがわからない笑

キングダム

待ちに待ったアニメの続編!

 

作画の雰囲気もいい感じに一新された上に扱うのは合従軍編ですからね…盛り上がらないはずがない!

新サクラ大戦 the Animation

有名タイトルなのでとりあえずチェックしますが、ゲームの評判はあまりよくなかったような…。

 

恐らくゲームの反響関係なく決まっていたアニメ化だと思うので後に引けない感じなんでしょう笑

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ものすごくいいところで引っ張ってくれましたので、ようやく続きが見れますね。

 

ちょうどここから原作未読なので新鮮な気持ちで楽しめるでしょう…しかしいつまでキリトは腑抜け状態なんでしょうか…笑

球詠

「ハチナイ」の二の舞になってしまうのか否か…注目しているのはそこだけです笑

 

あと、こうして各作品のツイッターをまとめてみて感じたのですが作品の紹介よりも声優が目立っちゃってるのは…ですね笑

波よ聞いてくれ

ラジオ制作を舞台にしたいわゆるお仕事アニメでしょうか…だとすると知りたい職種なので非常に気になります。

 

そういえば昔、あまりにもおしゃべりなもんだからラジオDJでも目指せば?なんて言われたことを思い出しました笑

八男って、それはないでしょう!

「なろう」は見ない宣言をかねてよりしていましたが、実は前期こっそりと「防振り」を見てまして、そのしょうもなさが逆に面白かったのでまずはチェックしてみます笑

BNA ビー・エヌ・エー

そうです私はトリガー信者。

 

ので素直に期待していますが、この放送枠は獣人的な作品扱うのが好きなのでしょうか…「BEASTARS」もそうでしたよね。関係ないか笑

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

筒井康隆が原作ということで期待はできますが、絵柄からするに女性向けの感じがしますね…キービジュにいるキャラがほとんど男ですし笑

フルーツバスケット 2nd season

こちらも待ちに待った続編です。

 

前期では何度もキュンキュンさせてくれたので非常に期待しています。

 

透は本当にイイ娘なので彼女にとって幸せな結末になりますように…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

ラノベにハマっていた当時(もう6年前くらいでしょうか)に好きだった原作なので楽しみです。

 

ちょうど今回のアニメの範囲まで読んでいたので新鮮な気持ちで見れるでしょう!

それでは期待値ランキング!

あくまでも第一印象重視なのでかなりあっさり目にまとめてみました!

 

では期待値の高い順に並べていきます!

 

①キングダム
②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
③BNA ビー・エヌ・エー
④フルーツバスケット 2nd season
⑤ソードアート・オンライン
⑥かぐや様は告らせたい
⑦波よ聞いてくれ
⑧かくしごと
⑨イエスタデイをうたって
⑩ULTRAMAN
⑪ギャルと恐竜
⑫乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
⑬アルテ
⑭ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
⑮新サクラ大戦 the Animation
⑯八男って、それはないでしょう!
⑰富豪刑事 Balance:UNLIMITED
⑱球詠

 

わかりやすいですね…上位は続編ばかり!

 

そこに食い込んでほしい期待を込めてBNAを上にしてみましたが…どうなるかはフタを開けてみないとわからないということでまた3ヶ月間楽しみましょう!

 

毎週感想を書かずにはいられないくらい楽しめる作品が多いと良いのですが…

 

キングダム 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:原泰久
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: Kindle版