感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2020春ドラマの視聴リストと期待値ランキング

4月…春ドラマの季節がやってきましたね。

 

ということで例の如く春ドラマの視聴リストと期待値のランキングを勝手に発表していきます!

 

では曜日ごとに挙げていきましょう。

 

月曜日

『SUITS/スーツ2』

月9らしくない恋愛要素少な目(今となっては不思議ではないですが)な感じがどうかな?と思った前作でしたが、スーツをバッチリ着こなす働く男たちのカッコよさが小気味よくて好きだったので楽しみな続編です。

 

前作の時は何も思っていませんでしたが、「東京ラブストーリー」を見終えた今では全く別の作品とはえカンチとリカの共演も見れる楽しみも増えているのでより期待大!

火曜日

『竜の道 二つの顔の復讐者』

顔を変えて他人に成り代わって裏社会でのし上がる…これだけ見るとめちゃくちゃ漫画チックですけど、どうやら小説が原作のようです。

 

しかし顔を変えているとは言え玉木宏と高橋一生が双子の設定は無理がありません?笑

 

『私の家政夫ナギサさん』

家事スキルゼロのOLの前になんでもできちゃう家政夫のおじさんが現れて…ってこれだけ読んでも全くワケがわかりません笑

 

そしてずっと読み方がいまいちピンときてなかった大森南朋…ナオと読むんですね…モヤモヤがひとつ晴れました笑

水曜日

『ハケンの品格』

近頃珍しくはなくなってきた「なぜ何年も経ったこのタイミングで続編?」ものですが、アニメと同じようにドラマも原作不足なんですかね。

 

前作が放送されていたのは13年前ですか…当時見ていたはずですけどほとんど覚えていないので見ながら思い出せると良いかな?

 

『映像研には手を出すな!』

アニメが終わった直後にドラマ化ですか…メディアミックスに恵まれていますね。

 

あの感じがどう実写で表現されるのか全くの未知ですが、まあアニメを超える雰囲気を出すことは難しいと思うので温かい目で見守りたいと思います。

木曜日

『BG〜身辺警護人〜』

前作は見ていませんが、近頃「やっぱキムタクかっけぇ…」モードに入っているので見ることとします!

 

アクションもある作品だと思うので間違いなく「かっけぇ…」を連発しながら見ることになるでしょう笑

 

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

医療モノ×石原さとみとくれば外しようがないでしょう!

 

これまで薬剤師にスポットを当てたドラマってほとんど無いように思うので、お仕事ドラマとしても楽しみです。

金曜日

『MIU404』

なんとこのドラマは「アンナチュラル」と同じ脚本家さんということで…見るしかないでしょう!

 

とは言え刑事モノですから勝手は違うと思いますけど…。

 土曜日

『未満警察 ミッドナイトランナー』

警察学校が舞台と思い出すのは「教場」ですけど全くテイストは違うでしょうね笑

 

セクゾとキンプリの共演ということで注目度高いと思うので面白い作品になると良いですね!

 

『M 愛すべき人がいて』

今期ナンバーワンのネタ枠でしょう笑

 

あゆ役は大抜擢のほぼ新人だそうですが…イヤな予感しかしません!笑

日曜日

『半沢直樹』

白状します…前作見てません!

 

でもドラマの感想を扱うブログをやっておいてこの作品に触れないのは…ねぇ?笑

期待値ランキングはコチラ! 

今回まとめていて改めて気付かされましたが、コロナの影響で放送延期になった作品の多いコト多いコト…。

 

延期で済めば良いのですが…無事に放送されることを祈りつつ、期待値のランキングを発表します。

 

①『SUITS/スーツ2』
②『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
③『BG〜身辺警護人〜』
④『半沢直樹』
⑤『ハケンの品格』
⑥『未満警察 ミッドナイトランナー』
⑦『MIU404』
⑧『竜の道 二つの顔の復讐者』
⑨『私の家政夫ナギサさん』
⑩『映像研には手を出すな!』
⑪『M 愛すべき人がいて』

 

何を基準に決めたか…一番大きいのはキャストの魅力が大きいですかね。

 

あの人が出てるなら間違いないだろう!という信頼感がやっぱり大きいです…完全に制作の思うがままですね笑

 

そしてやっぱり続編は信頼度が高くなるのも仕方ない…その中で言うと『未満警察』にはフレッシュな面白さを期待しています!

 

ただコロナの影響で放送が延期になったものもチラホラ…無事に放送されると良いのですが…。

BEST OF BEST ~20th Anniversary~(DigitalVersion)

BEST OF BEST ~20th Anniversary~(DigitalVersion)

BEST OF BEST ~20th Anniversary~(DigitalVersion)

  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: MP3 ダウンロード