感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ヒーリングっど♡プリキュア第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」 感想~新必殺技・ドロップキック炸裂!

念願の再開を果たしてから2話目となったヒーリングっど♡プリキュア第14話の感想です。

 

街をあげてのお祭りは現実ではしばらくできそうにないので、アニメでも見れるのは嬉しくなるものですね。

 

のどかが元気になったのは…

のどかの通院シーンから始まりましたが、とにかく元気になったのは非常に喜ばしいことです。

 

その理由は環境にあるのか、またはプリキュアになったことにあるのかはわかりませんが、きっとそのどちらもでしょう。

 

のどかが大病を患っていた描写はこれまで何度か描かれてきていましたが、これを機にもう触れられなくなるんですかね…病気の話題はどうしても暗くなってしまうので、思い切ってこのまま終わらせてしまうのもアリかもしれません。

 

いるだけで健康になりそうなお祭り!

お祭りに行った先で約束もすることなく自然と集まれる3人の関係性も素敵でした。

 

にしてもすべてに「すこやか」が付いているお祭り…その場にいるだけで健康になりそうですよね笑

 

純粋にお祭りを楽しんでいる3人の姿も微笑ましかったですし、この環境がやっぱりのどかの健康に良い影響を与えたのは間違いないでしょう。

 

それに引き換えビョーゲンズ側の環境の悪さ…グアイワルが大切にしてたお菓子、めちゃくちゃまずそうでしたよね笑

[トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶W 1.05LPET×12本

顔面にドロップキック!?

明らかにグアイワルのことを舐めているバテテモーダが今回も攻めてきましたが、毎度いいところまでプリキュアを追い詰めてきますよね。

 

そんな強敵なので顔面にドロップキックというプリキュアにあるまじきハードな攻撃をしてしまうのも仕方ないでしょう笑

 

まあギャグっぽい描き方をしていたのでバイオレンスは感じませんでしたが笑

 

 

バテテモーダは戦闘狂のようなところがありますからね…プリキュアもなりふり構っていられないということはよく伝わりました。

 

次回は楽しみ?なケンカ回

ということで全体的に優しさや温かさを感じられたヒープリ第14話の感想でした。

 

「みんなで力を合わせることの大切さ」というメッセージが込められていたと思いますが、この現状に通じるところがあって見入りましたね。

 

それに助けた風のエレメントさんから先代の?プリキュアの気になる話も出てきましたからね…そちらも非常に楽しみですが、次回はプリキュアにおいてハズレのないケンカ回っぽいので期待しております。

 

今回が心温まる回だったので余計に…!

f:id:writer_A:20200712012238j:plain

前回の感想はコチラ