感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2020夏アニメの感想まとめ 第1週~ボケっとしてる間に始まってました!

ド級編隊エグゼロス 第1話

こういう作風ならもっと笑えるシーンが欲しいところ…ただ規制だらけのアニメになっちゃってるので何がなんだか…厳しいかもしれませんね。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第1話

前期はクオリティは高かったけどあんまり話題になってなかったような印象。

 

初めから決まってた二期だと思うけど盛り上がるでしょうか…とりあえずBパートのギャグは滑り倒していたので不安です。

Re:ゼロから始める異世界生活  第1話

1期からの空白がありすぎて全然覚えてない…白鯨と戦ってましたっけ?

 

いきなりレムが寝たきりになってしまいましたけど大丈夫でしょうか…人気者不在じゃないですか…でも1話からCMなしで気合いが入っているのはよくわかりました。

デカダンス 第1話

説明が一切ありませんでしたが練られた世界観なんだろうな…ってのは伝わるので次回に期待ですね。

 

てっきりビームでも出そうなシークエンスからの思いっきり物理攻撃とか渋くて結構好みでしたので笑

GREAT PRETENDER 第1話

なんか海外&女性向けって雰囲気が強い1話でした。

 

人物紹介が済んで人間関係が見えてきたら面白くなりそうな予感がしますので様子をみましょう。

 

とりあえずエンディングがめっちゃクイーンっぽいなー…と思ったらフレディのソロ曲だったところが1番引っかかったところでした笑

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1話

前期の続きから当たり前のように始まりましたね…待ちくたびれたわ!

 

会話のやりとりが非常に懐かしい…ただ時間が経ってるせいか各人演技の感じがちょっと変わったような…ただ原作途中まで読んでたけどこの先をちょうど知らないので楽しみなことに変わりはありません。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第1話

ネットで色々話題だったヤツですね…大学が舞台の作品って少ないから新鮮で良いかもしれません。

 

ただ「宇崎ちゃんがとんでもないブスだったら」とか「先輩に宇崎ちゃん以外の彼女ができたら」的な要らぬ想像をしてしまって本来の楽しみ方は出来なかった気がします笑

彼女、お借りします 第1話

プロや…プロ彼女や…だけど1日で4万円は高すぎる笑!!

 

ただ可愛くて愛想の良い女の子を嫌いな人間は老若男女問わず誰もいない…これは罪作りな女だ笑

 

他にもヒロイン出てくるみたいですが、どういう展開になるか読めないので続きが気になるかも!

ソードアート・オンライン 第1話

待ってましたよー前期めっちゃいいところで終わっていたので!

 

とりあえずOP見た限り、キリトがなんやかんやで復活したらクソほど盛り上がるのはわかりましたね…しかしアンダーワールドの人間にもハーレムっぷりを弄られるとはさすがです笑

 

初回から戦闘の連続で気合い入っていましたし、引きも良かったのでどんどん面白くなっていきそうです…が来て早々に触手プレイの餌食になるリーファさん…災難すぎる笑

1番印象的だったのは…「SAO」!

いつもだったら放送開始前に視聴リストと期待値ランキングをあげるんですけどね…間に合いませんでした!!!

 

ので後出しジャンケンになってしまいますが、それはまた別記事で更新します!

 

 

 

ということで第1週の1番は「SAO」!

 

盛り上げたところでスパッと終わった前期からのそのまま続きだったのでスタートからテンション高くて面白かったです。

 

コロナの影響で少し変則的なラインナップになった夏アニメですが、果たしてどうなるでしょうか…無事にすべての作品が完走することを願っています。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 5(完全生産限定版) [Blu-ray]