感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

2020夏アニメの感想まとめ 第2週~これだから先の読めないオリジナル作品は見逃せない!

Re:ゼロから始める異世界生活 第27話

新キャラたくさん出てきたり、聞いたことない単語たくさん出てきたりで早速置いてきぼりを喰らってしまっているような…やっぱり時間が空きすぎる二期はニワカにとっては厳しいですね。

GREAT PRETENDER 第2話

主人公がかわいそうな境遇にあることはわかりましたが、人間って開き直ると何でもできちゃうもんなんですかね…人を騙すのは頂けないですが、そのメンタルは見習うべきかも。

 

失うものがないとか物語ではよく聞くセリフですが、現実世界ではなかなかそういう風にはいきませんけどね。

デカダンス 第2話

1話は説明不足だなーと思ってましたが、その理由はこの2話を見ればわかるということでして…しかし何だこの予想の斜め上の世界観は。

 

全く別の作品になっていましたけど興味を惹いたので不思議と見れました…ゲームの出来事なのかリアルの出来事なのか…説明するのは難しいが続きが気になるのは間違いない!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第2話

ガハマさん…着実に滑り台ルートに乗っちゃった気がするのですが…笑

 

八幡がどっちを選ぶかどうこうよりも個人的には雪ノ下とガハマさんの友情の方が尊いと思っているので気まずい結末になっちゃうのは嫌だな…と強く思います。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第2話

会話のテンポがちょっとゆっくりすぎるような…ギャグならもっと畳みかけた方が集中して見れると思います。

 

勘違いネタで笑いを取りに来てますが、テンポがゆっくりなんでオチを考える時間が十分にあるんで先が読めちゃうのがモッタイナイです。面白いのに。

彼女、お借りします 第2話

同じ大学だっただけじゃなく家まで隣とは…私だったら運命感じすぎてもうゾッコンになっているでしょう笑

 

しかしウソにウソに重ねていくのは宜しくない…やむを得ないわけではなく自分の保身のためにしか吐いてないからタチが悪い。

 

そして元カノも何を考えているかわからない…ひょっとしてこのアニメ、性格に難がある人しかいないんじゃ…笑

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話

仲間が助けに来てくれて嬉しいのはわかりますが、笑顔でバッタバッタと敵を切り捨てていくアスナさん…怖いっす笑

 

オーシャンタートルの小難しい話からの怒涛の戦闘には見入った。

 

線が骨太でなんだか違うアニメみたいでしたけど笑

 

しかしベルクーリのおっさんがここで死んじゃうのは惜しい…ベクタも結局違うアカウントで再ログインしてくるようですし…。

1番印象的だったのは…「デカダンス」!

毎週ここで最後に取り上げるのはあくまでも「印象的だった作品」。

 

となると今週は「デカダンス」しかないでしょう!

 

骨太な世界観からのカラフルでポップな絵柄へのチェンジに仮想と現実の境界があいまいな不思議な設定…正直理解できているかは怪しいですが、興味深いのは間違いありません。

 

公式が理解を促す素材を用意してくれているので次回までにちゃんと見ておこうと思います!

【Amazon.co.jp限定】デカダンス Blu-ray BOX 上巻( 早期予約特典:キャラクター原案pomodorosa描き下ろしA3 クリアポスター付 )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー引き換えシリアルコード )

前回の感想まとめはコチラ