感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

ヒーリングっど♡プリキュア第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」感想~笑いアリちょい泣きアリでした。

ニャトランの初恋?がテーマだったヒーリングっど♡プリキュア第18話の感想です。

 

フタを開けてみれば笑いアリ涙アリの見所多めの回でしたね。

 

オシャレな店の出店が相次ぐ!

ラテ様のお世話の時間に遅刻したニャトランが出会ったのは新しくアロマの店を始めようとしている女性・織江さんでしたが、まるでひなたとは真逆の落ち着いた女性がタイプのようで。

 

それにしてものどかとラビリンのケンカ回に出てきたハーブティーのお店と言い、この街はオシャレなお店の出店が相次ぎますね…ただどちらも幸先の良いスタートを切れていなそうなのが非常に心配です笑

 

大人になると変に起業の難しさみたいなことが気になってしまって物語に集中できなくなってしまうんですよね…一体どんな事業計画でもって開店したのか、とか考えちゃいます笑

 

別にお店が上手くいってる描写だけだったら気にならないんですけどね…立て続けに2店舗だったので気になりました笑

 

だってキャンドルに火を灯すたびに涙ぐんでいたり、中学生に手伝ってもらわないとまともに集客もできないようじゃ…幸先思いやられます笑

 

まあ勝手に妖精たちの頭の中で2回も変身させられていたことに免じて、多めに見ることにしましょう笑

 

ニャトランの恋の行方は…

最終的に織江さんにはすでにパートナーがいて、ニャトランは告白をすることもなくフラれてしまったワケですが、どうにも気持ちを伝える手段がなかったので落としどころとしてはキレイだったのではないでしょうか。

 

大人しそうな感じだったのに人前で堂々とイチャつくような人だったので、その真実を知ったらニャトランも考え直したかもしれませんし笑

 

しかし恋敗れたニャトランの真っ白に燃え尽きた描写には声を出して笑ってしまいましたね…なんであんなにも作画に気合いが入っていたのでしょうか笑

 

こうして本気でふざけるからこそ面白いシーンになったと思うのでただ称賛に値しますが笑

 

ただ今回は面白いだけでなく、感動的な要素もしっかり盛り込んできました。

ヒーリングっどプリキュア ニャトラン Chibiぬいぐるみ

この2人最高かよ…

周囲が「まさかパートナー交代!?」と騒いでいる感、当の本人であるひなたはニャトランのために必死で行動していましたが、その理由が初めて会った時の約束を守っていたからだった、というのは実に感動的でした。

 

得意なことがない自分だけど、それを認めてくれた人のために頑張るって素敵ですし、そうやって誰かのために一生懸命になれるって一番の才能だと思います。

 

ともかく想い合っている最高のパートナーの2人にもらい泣きしてしまうほど感動的な話でした。

 

しかしのどか以外の3人が本気でパートナー交代を心配していたのは…ちゆは知性派キャラだったと思っていたのですが…笑

 

ラテ様脱・寝たきりなるか!?

ということで「ラテ様って毎日寝ている以外何しているんだろう…」と今更ながらに思ったヒープリ第18話の感想でした。

 

ビョーゲンズの出現に気付く以外は基本的に寝ているか体調悪くなっているかのどっちかですからね…ヒーリングアニマルたちと違ってあんまり喋らないのでこのままだとその存在意義が危うい…。

 

と私が思ったタイミングで本人も同じようなことを考えていたようなので、変な目でラテ様を見なくて済みそうで良かったです笑

 

次回は新しい仲間が増えるということで…非常に楽しみですね!

f:id:writer_A:20200812001405j:plain

前回の感想はコチラ