感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

女子プロレス団体スターダムの選手がみんな魅力的すぎて推しが決められない…その③

私が今もっともハマっている女子プロレス団体スターダムの中で1推しを決めるべく始まった完全独りよがりな企画も第三弾!

 

ということで特に気になっている残り4選手に触れ、最終的に1推し選手を決めたいと思います!

 

…決められないならDDもしくは箱推しでいいんじゃないかとも思いますが、やっぱり明確に推しがいた方が楽しいのでね!

 

その①はコチラ

 

”輝くスターダム・ドリーム”中野たむ

まず気になったのはその個性的な名前ですよね!たむって!笑

 

ただ不思議と口に出して言いたくなるこの名前…本人による命名だそうですが非常にセンスが良いです笑

 

たむ選手の魅力を挙げると「かわいらしさ」「がむしゃらさ」「ブリッジの美しさ」「男らしさ」「叩き上げっぷり」「試合後のボロボロ具合」ですね。

 

SNSでガーリィなかわいらしい姿を見せたと思えば、試合になるとエゲツナイ攻撃をジャンジャン繰り出したり仲間を叱咤する姿は頼もしさしかなかったりするので、そんな多面性こそ彼女の魅力です。

 

女子レスラーにしか出せない魅力を最も有しているのもたむ選手なんじゃないかと思います。

 

女性ならでは身体の柔らかさから繰り出されるスープレックスのブリッジの美しさは誰にもマネのできないものです。

(女子選手の中でも圧倒的に美しいブリッジだと思います)

 

また先日、彼女の自伝を読みましたが団体のトップ選手となった現在に至るまでかなりの苦労をしているんですよね…それが最後まで折れない彼女の身体と心の強さに繋がっているんだと思うと応援せざるを得ません。

 

プロレスは人生の縮図とも言いますが、それをスターダムで最も体現しているのが彼女だと思っています。

 

試合後のボロボロの状態で会見に臨み「ブスじゃないですか?」と記者に尋ねるシーンがよくありますが、その状態こそ彼女が最も輝いている瞬間だと思っていますので、これからもボロボロになった姿を沢山見たいです笑

白の聖典

 

”モノが違う女”朱里

なんといっても朱里選手の魅力と言えば圧倒的な強さです。

 

打投極すべてにおいてひとつ上の次元にいるまさに”モノが違う女”。

 

負ける姿が最も想像できない選手である彼女が最高峰の赤いベルトの王者に君臨するかぎり、王座戦は毎回ハイレベルなものになること間違いなしです。

 

プロレスラーの絶対的な価値基準はもちろん“強さ”ですかから、圧倒的に強いと思わせる彼女のことが気になるのは当然の話でしょう。

 

なつぽい選手が彼女のことを朱里ねーちゃんと呼んでいますが、真似してそう呼びたくなるくらい頼りがいがありそうな姿も魅力的です。

 

とはいっても朱里選手の方が私より年下なんですけどね笑

朱里。 プロレス、キック、総合格闘技の頂点を見た者

 

”闘魂Hカップグラドル”白川未奈

正直に言いましょう!最初は彼女のことをどこか訝しげに見てました!

 

なにせこの愛称ですからね…純粋なプロレスラーとして見れていなかったんだと思います。

 

ですが、見続けていると常に全力一生懸命で、プロレスが好きなことが真っすぐに伝わる素晴らしい選手でしたし、エンターテイメントとしてとらえた時に最もお客さんのことを考えて動いているのがわかってからはもう好感度が爆上がりして仕方がない笑

 

常に客の期待に応えてくれる姿を見せてくれるので、見ていて清々しいんですよね…その上語学も堪能ときたもんだ…多才が過ぎる!

 

あとこれはかなり個人的なことなのですが、同い年というのも推せるポイントなんですよね。

 

私自身、年々体力の衰えを自覚することが多いのですが、彼女は努力をして厳しいプロレスの世界に身を置いているのか…と思うだけで応援したくなります!

 

ちなみに、他に同い年の選手はいるのだろうかと思って調べてみたら中野たむ選手もどうやら…これ以上野暮なことを言うのはやめておきましょう…笑

 

f:id:writer_A:20220310153838j:image

 

”高速爆弾娘”AZM

スターダムで気になっている選手の大トリはAZM選手!

 

とにかくもうプロレスの才能がとんでもないんですよ…難しい動きを軽々とやってのけてしまう姿に何度驚嘆させられたことか!

 

その上恐ろしいのがまだ19歳の若さであるということ!

 

これからさらにキャリアを重ねていったら一体どこまで成長をしてしまうのか…最終的には日本を飛び出して世界中に名が轟くレスラーになるんじゃないかと思います!

 

というか、先日行われたキッド選手とのハイスピード王座の戦いが凄すぎてすでに注目されてますよね!

 

スターダムの魅力をもっと色んな人に知ってもらいたいので、ちょっとでも興味を持ってくれた人間には「とりあえずこの試合すごいから見て!」と視聴をお勧めしているのですが、今だったら間違いなくこの試合を勧めますね…ハイスピードの攻防に空中技、想像もつかない切り返しの応酬に2人のライバル関係が重なってものすごい試合でした。

 

とにかく、このAZM選手の才能からは目が離せません!

 

f:id:writer_A:20220310153850j:image

 

果たしてこの中から1推しは…

ということで、現在のスターダムで気になる選手をザザッと挙げてみました!

 

その中から1推しを決めようと始めた本企画ですが、それぞれの選手に関して好きなところを綴っていったら余計に好きになってしまうという困った状態に笑

 

正直なことを言うとスターダムの選手みんな好きです!今回挙げなかった選手も含めて全員が好きです!!(ここ超重要!)

 

だがその中でも1番を決めないとこの企画を始めた意味がない!ので自分の気持ちをハッキリさせるために先日、現地に試合観戦に行ってきました!(唐突!)

 

両国2daysのチケットを確保していたので、そこで決めよう!と思っていましたが我慢ができませんでした笑

 

だがしかし!おかげで無事に?1推し選手を決めることができました!

 

ということで、次の記事で現地観戦の感想とともに私の1推しを発表させて頂きます!!!

 

その②はコチラ

白の聖典

白の聖典

Amazon