感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

恐ろしいほど急速にスターダムにハマっている!という話※撮影した写真をそえて…

「スターダムにハマっているけど推しが決められない!」なんて話から4連続でスターダムの記事をアップしていますが、今回もスターダムの話です!笑

 

3月の両国2連戦を観に行ってからというもの、4.3立川を観戦、ファンクラブに入会、山梨への遠征を含む5、6月にある4大会分のチケットを確保と、さらに好きが加速してしまっています!

 

元来私は非常にケチな人間なので何をするにも買うにもかなり慎重に吟味したうえでお金を払うのですが、浦和やイエローモンキーに関しては後先考えずにグッズを買ったり遠征したりといろいろなものをポチってきました…ええ、ハマると歯止めがきかないタイプなんです。総額いくら使ったかは数えないようにしています。少なからず凹むからです笑

 

だが現在、これと同じ現象が今スターダムでも起きていてですね…上記のように日程が合うところのチケットはとりあえず押さえてしまっていますし、気付けばサイン入りポートレートの枚数が観戦の度に増えています笑

 

ということで今回は、この1カ月で私に起こったスターダム周りの話を現地で撮影した写真と共に振り返ります!

 

つまりは折角買ったカメラで撮った写真を見てほしい!ということです!

 

カメラを買って大正解!

前回の「舞華選手推し宣言!」の記事で選手たちをより美しく撮るためにカメラを買ったことをお伝えしましたが、これが想像を遥かに超えるパフォーマンスを発揮してくれてですね…まだ3大会でしか使ってませんがすでに元取った感があります!

 

購入したカメラはコチラ

 

全くの素人である私が一眼レフのようなイイものを持っても仕方がないだろうと、いわゆるコンデジを購入したのですが、私にはこれで十分すぎました。

 

まずiPhoneとは比べ物にならないズーム力!

 

最大望遠にすればリングから離れた席でも選手の表情をバッチリ撮ることができます!
例えばこんな感じ!

 

f:id:writer_A:20220423211619j:image

カッコよすぎる美しき狂気

 

f:id:writer_A:20220423211704j:image

ブラッディエンジェル降臨

 

f:id:writer_A:20220423211749j:image

顔面がお強い


撮影ばかりに集中してしまうと肝心の試合が観れないので、シャッターチャンスとみてはとりあえず連射しておくという方法で撮影しているのですが、数千枚撮った中によく撮れた物を見つけるとめちゃくちゃテンション上がるんですよ。

 

ただ試合中はもちろん選手は動きっぱなしなので撮影するのがホント難しい…

 

f:id:writer_A:20220423212131j:image
f:id:writer_A:20220423212135j:image

 

ほとんどがブレまくりの残像みたいな写真ですが、帰宅して即PCに保存して確認してると「この写真の時のあれ凄かったなぁ…」とその日の大会を追体験して記憶を反芻できるので現地でプロレスを観る楽しみがいいカットを撮れた時の喜びと合わせて5倍くらいになりました!

 

だがしかし、後で写真を楽しむだけで終わらないのがスターダムの恐ろしいところなのです…!


エゴサが半端ないって!

何が恐ろしいかというと、折角なのでよく撮れた写真をツイッターに選手の名前をタグ付けして投稿すると超高確率でご本人から“いいね”を頂けるんです!

 

厳選したカットと映っている選手や試合の感想と一緒に投稿しているのですが、それが選手本人の目に触れていると思うと非常に嬉しくてですね「こりゃまた観戦してイイ写真を撮りたい!」となるわけですよ笑

 

このツイートは両選手からいいねしてもらえて爆上がり!

 

 

いやー我ながら実にチョロい…笑

 

投稿している身からすると嬉しいことしかないのですが、文頭でなぜ“恐ろしい”と書いたのかと言いますと…それは選手のエゴサーチ能力です!

 

自分の名前が入ったツイート全部に目を通してるんじゃないの?ってくらいの勢いで“いいね”が付くんですよね…試合はもちろん練習や取材などでめちゃくちゃ忙しいであろうにも関わらず!

(殆どの選手が“いいね”くれるのでめっちゃ嬉しいのですが、特に中野たむ選手とスターライト・キッド選手が速攻で反応してくれるので嬉しいと同時にビックリする笑)

 

f:id:writer_A:20220423212357j:image

勢いに乗りまくっている空虎様

 

選手に見てもらえていると思うと写真の厳選に2時間くらい掛かる苦労も余裕で吹っ飛ぶというものです。
(これは単に写真の腕がないだけとも言う…)

 

私の立場で言うことではないですが本当に頭が下がります…!

 

“推し”と“崇拝”?

プロレス写真の上手な撮り方の正解がわからないので完全に手探り状態で工夫しながら撮影していますが、ごく稀に自画自賛したくなるような写真が撮れることもあります。

 

するとその被写体となっている選手のことがより好きになってしまうんですよね…これって“あるある”だったりするのでしょうか?笑

 

私の場合、中野たむ選手においてこの現象が起こることが多く…気付くと「かわいいな…」と口走りそうになっています…舞華選手推しを宣言したにも関わらずお恥ずかしい限り…!

 

f:id:writer_A:20220423212541j:image
f:id:writer_A:20220423212538j:image

本家のきゅるん♪はさすがの破壊力

 

そもそもたむ選手は舞華選手と推し候補の最後の2人に残った選手でもあったので困った困った笑

 

まあ…たむさんは自称しているように「聖なる存在」なので“推し”ではなく“崇拝”の対象とさせて頂くとして、この問題は解決とすることにします!笑
(推しを決めるのに記事を書くほど迷っていた意味とは!笑)

 

そして肝心の“推し”である舞華選手の写真はというと…いざ登場となると「イイ写真が撮りたい!」と力が入りすぎてしまっているのか中々イイ写真がまだ撮れてないんです!
(入場順からして撮りづらい方のコーナーに陣取るパターンが多いとも言う)

 

ただ4.3立川で奇跡的に素晴らしいカットが1枚だけ撮れたんですよ…見てください!

 

f:id:writer_A:20220423212618j:image

 

これはチェックしてる最中に思わず声出ましたね…会場の照明が偶然にもイイ感じで差し込んでくれて神々しい1枚になりました。

 

ただ表情を撮れた写真がほとんどないので「今度こそ舞華選手のイイ感じの写真を撮る!」を合言葉に4.29大田区体育館は一層の気合を入れて観戦したいと思います!

 

ちなみに今年のシンデレラの予想は…なつぽい選手で!

 

f:id:writer_A:20220425183543j:image

 

舞華選手推しとしてはアーティスト王座のパートナーの彼女になって頂きたい!ですし、最近使っている”絶対的ヒロイン”というワードがあまりにもシックリきすぎているからですかね。

 

 

これから恒例にしていきます!

ということで要約すると「スターダム超楽しい!」「カメラ買ってよかった!」「中野たむ選手はもはや女神!」「けど推しはあくまで舞華選手!」という内容でした!

 

毎月必ず現地観戦するのでこれからは撮った写真と一緒にスターダムに関してアレコレ思ったことを書く記事を月イチの恒例にしようかな…と考えています。

 

とりあえず次に書くネタはもう決まっているんですよね…これまでのオタク活動で培った経験を活かしてある物を現在制作中なんです!

 

一体何を作っているかは…またいずれ!みんな!スターダム観ようぜ!最高に楽しいから!

 

スターダムの推しを決定したという話

舞華選手について語った記事

たむ選手について語った記事

中野たむ 写真集 Twilight (月刊ブシロード)